だれでもできる幽体離脱のススメ

記事
占い
3分で1個心のブロック解除
マインドブロックバスター 藤田貴子です

2022年、心のブロック解除で最も多かったご相談が人間関係のお悩みでした。
人間関係の悩みがあると人が怖くなり
何をするのにもストレスを感じますし、
お金の悩みも結局は人間関係の悩みだったりもします。

職場の同僚や友達、家族の関係で
「嫌われたくない」と嫌われる恐怖を感じるのは
相手を意識しすぎているからで、

「気を使わないように」と頭で思っていても、
自動的に心臓がドキドキしてぎこちない反応をしたりして超疲れ
人との関わりを避けますます人が怖くなります。

人に対する感情なんて、
自然と湧き出るものですから自分でコントロールするのはとても難しい。

でもそんな時、
ちょっと視点を変えてみることが大切で
第3者の目線で次のシーンを思い描いてください。

職場である恥ずかしがり屋の女性が、好意を寄せる男性の近くにいます。

男性は職場の同僚らと雑談していて
女性はその輪から外れた場所から話しかけられずモジモジしてしています。

それをあなたは少し高いところから第3者目線で見ています。

「 恥ずかしい気持ちはわかるけど、
 気軽に話しかけて輪の中に入ればいいのに」と思うでしょう。

言えるのは、
「このままでは仲よくなれない」

やってみないと何も始まらない行動しなければ先に進めない、ということ

ごくごく当たり前のことですが、
何か一つの感情(恥ずかしい)に支配される
つまり、心のブロックがあるとこんな当たり前のこともわからなくなって
できなくしまうんですね。

でも、幽体離脱したように、
もう一人の自分が別方向から見ていて、
周りの状況を冷静にとらえると何をしたらいいのか見えてきて、
この視点に自由になると
 いろんなことが好転していきますが… 

幽体離脱できる人はそういませんし、
職場で離脱したらそれはそれで困ります(笑)

幽体離脱できなくても
ブロック解除で感情の支配からの幽体離脱はカンタンです。

だれでもテンパったり、恥ずかしくてオロオロして
顔が真っ赤になってしまうことはあり
それはそれで人間らしくて悪いことではありません。

ただ「コミュニケーション下手」が
あまりにも強すぎて、人が怖くなってしまうほどなら、
ブロック解除ですかさず見る角度を変え心の幽体離脱をすればいい

第3の視点になると
 気持ちが変わってくるもので、

人見知りがなくなり
 自然に輪の中に入っている自分に気づきます。

このブログを読んでいるあなたの姿を
あなたはどのように見えますか?


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す