【九州・方言】ランドセル”からう”が通じないに大反響!

記事
占い
ランドセル”からう”
九州地方でのみ通じる方言とつい最近知り、
なにげにFacebookに投稿したら
多くの反響やコメントを頂いて驚いています(笑)

ランドセルからうとは、”背負う”ことなのですが、

ランドセルからう、リュックからう
からってー、からっとる、とか
フツーに言っていて標準語とばかり思っていたので、
方言と分かり軽いショックだったのです。

私は北海道生まれですが、
育ちは九州(佐賀、熊本、長崎)成人してからは福岡に住んでいます。

ちなみに、九州と山口県ではからうは通じますが、
広島県から東、沖縄県でも通じないようです。

からうが通じない。。。
これも自分の中の当たり前で
思いこみだなぁ〜と感じたので、
標準語だと思いこんでいた軽いショックな気持ちをブロック解除しました。

ここで疑問に感じませんか?
標準語だと思いこんでいるショックな気持ちって人生にはそんなに関係ないですよね。
でも、ショックな気持ちをブロック解除すると
仕事の悩み、お金、人間関係などの悩みがドンドン解決していくんですよ。
私の人生も5年前と今とでは大きく変化しています。
DC6C938F-11B0-47D6-BD49-D04AA2D9694A.jpeg

今日2022年4/1で
マインドブロックバスター として活動を始め5年になります。

右も左も何もわからない
自信ない、キャリアない、お金ない
何もないまま活動スタートし今日まで続けて来られました。
感謝・お礼申し上げます。

心のブロックが解除されると
世界が広がりしあわせを味わえるとつくづく感じます。

多くの方にも心のブロックが解除された世界を味わってもらいたい。
あなたも心のブロックが解除された世界を味わいませんか?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す