ココナラ おすすめユーザーの謎 #4

記事
コラム

本日の私(9/30 19:22)
ココナラ おすすめユーザー
【悩み相談・恋愛相談(恋愛カウンセリング)・話し相手】部門
アドバイザー/カウンセラー:17位 / 132,020
【ココナラトップページ】
総合:28位 / 610,655

今まで以上に
ココナラ活動が出来ていない。
そしてこの順位。
相変わらず、謎は深まるばかり。

でもなんとなく分かった。

正当な基礎を作っていることを前提に
ブレずにやっていれば
ココナラさんは認めてくれる。
事実、私はこの二か月
ログイン・広告・待機が以前のように出来ていない。
それでも、その期間は落ちてもまた
活動すれば1ページ目に残れるということを鑑みると
正当な評価がなされていると思いたい。
さすが「AI」なのでしょう。

もうすぐ私も、ココナラ活動一周年を迎える。
まずはこの一年、流れを確認したいと思ってやってきた。
有難い事に、その月々でコアなリピ様と出会い
その中からも、強固な感覚を共有できるリピ様と結ばれた。
ここにその方々の名前を書きたいくらい有難い方達だった。

きっと私は、耳に痛い言葉を最後は放つ。
だからなのか、リピ様は少ない。
お金を稼げる人はもっと上手に
難しい案件を受け入れられるのでしょうが
相談にいらした方を相手に
上手い具合にあしらうことはしたくない。
ただ、話を聞くだけで済むお客様と
解決させなければならないお客様との
判断は難しい。
でも思った。
上手い具合に流す話術を持った人間の勝ち。
私には出来ない。

ただ一つ、このやり方でも
ココナラさんは1ページ目に残して下さる。
それだけでいい。
私はここで自分のペースを乱さず
やっていこうと思う。
頑張ったって売れない時は売れない。
逆に何で今なの?って購入が重なり
ありがたい悲鳴の日も時々あったりする。

まずは自分を信じて!
そして、思うように進まなかったら考えましょう。
自分は何をしたいのか
どうありたいのかを。
お金ってね、簡単に稼げることもある。
でもね、簡単に稼げるのって危険なの。
簡単に稼げないからこそ頭を使う。
もちろん、これに該当しない特殊な方はいるでしょうけど
そんなには存在しない。

全てのことは
自分の地道な努力が生む。
地盤や二世、きっと甘えさえしなければ
優位に延ばせるはず。
ラッキーも時々訪れるけど甘えちゃダメ。

世の中、何が起きるか
分からないものだからね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す