昔のルールを変える

記事
コラム
こんばんは。

今日もご覧頂きありがとうございます^ ^



このあいだニュースでものすごく怒っている人をみました。




詳しくは記しませんが、



あまりの身勝手な言い分や、振る舞いに



そのニュースから



目が離せませんでした。


「え?信じられない!」

「何でこんな怒り方をしたんだろう?」

「何かニュースでは伝わり切らない前後の事情があったのかな?」



いつもなら


それでニュースから意識は離れるのですが、


私が最近学んでいる心理学を引用して



見てみることにしました。





そのニュースの中で怒っている人は



私の中のほんの少しある意識の投影



と捉えます。



あんな無礼で、非常識な要素は



私の中にはない!



と、割り切ってしまったら、



それまでなので、



よくよく丁寧に捉えてみました。



その中で私の中に共通するエッセンスとして



捉えたのは


爆発的な感情、エネルギー、噴火🌋


私の中にもニュースの人と同じとは言わないけれど


そんな共通する要素があったから


そのニュースが気になって目にしたのかなと思いました。



そう捉えた上で、改めて自分を振り返ると、



私の中は


もっともっと


エネルギーを出したがっているのかな?


と感じました。


今までの生き方の癖で


・苦労するのは損


・楽してやる方法があるなら楽してやればいい


という自分の中の思い込みがあったので、


本当はエネルギーを出したい


潜在的な願いに


ブレーキをかけていたようでした。


それでは日々の暮らしが


不満足になって、


楽しくなくなってしまいますね。


苦労するのは損!

やらなくていいことはやらんでいい!

楽して成し遂げる方法を探そう!


という昔決めたルールを書き換えて


もっとエネルギッシュな私に


なっていきたいと思います。


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました☺︎



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す