未来を語る

記事
コラム

先日、友人が開いた未来を語る会に参加してきました。


未来を語るぞー!という勢いのあるものではなくて


ゆったり過ごしながら、


持ち寄ったご飯を言食べて


雑談の中で、それぞれの未来のイメージを話す


というものでした。


偶然参加した方もいらして


具体的なことをいう方ばかりでは


ありませんでしたが、


でてくる言葉や、擬音表現などに


その方の言葉にまだならない


願いや、イメージが詰まっている感じで


とてもいいなぁと思って聴いていました。



願えば叶うとか、


新月の願いとかの場で


実は上手く言葉に出来ず、


戸惑うことも多かった私ですが、


言葉になっていなくても


私の中にもきっと


私が望む未来像というのは


存在するんだろうなぁと感じました。


でも、言葉に力があると言われるように


「話す」と「放つ」の言葉が似ているように



自分の中の言葉になっていない思いを


言語化して話して


周りに話して(放して)いくことは


望む未来を手にする手段のひとつであるんだろうなぁと


思います。


言葉って未来を描くツールでもあるんですね。




自分にとって大切な夢や未来を


これから描いていくような時、


家族や友人、身近な存在の人には


なんだか恥ずかしくて


上手く話せない…なんて時も


あるかもしれませんね。


そんな時はぜひ、電話鑑定をご利用ください。


お話を聞きながら、


オラクルカード鑑定をして、


あなたの未来を描く


お手伝いが出来たら


嬉しいです。



今日も最後まで読んでいただいて


ありがとうございました☺


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す