悩みが晴れて、やりたいことがまた見つかりました❀

記事
コラム

こんばんは☺

今日は、最近抱いていたモヤモヤ…ジレンマと
これから、できるといいなと思ったことをまとめてみようと思いました。

少し、自己満な記事になっちゃうかもですが
矢野ちぃ菜ってこういう人間なんだなと少しでも
伝わると嬉しいなと思います❀



私は色んなサービスを出品しておりますが
現在、一番カウンセリングや雑談系のサービスに力を入れています。

というのも、やっぱり昔お仕事として福祉職に勤めていたこと。
世の中を変えたい!!と初めての社会人の頃、夢を大きく掲げていたこと。


最近、変なお話ですが、
お金を頂かないと人を救うことができない」という点に
モヤモヤとしてしまっていました。


勿論、ボランティア活動として
無償で人を救う活動をしていくことだってできます。

”ただ、結局お金がないと生きていけない世の中なわけでして…。”

私自身のメンタル面の都合上、在宅でのお仕事だけで
これからやっていきたいと考えています。

そんなときに出会ったこのココナラサービス。

ココナラだけでやっていくわけではありませんが、
せっかく購入者様のお陰で数件実績を頂いたので
今は一旦、ココナラでプラチナランクを目指してみたいと思っています。

”とはいいつつ、やはり生活をするためのココナラでもあるわけで…。”


最近、たぶんですが、めちゃくちゃ悩んでいました。
すごく恥ずかしい話ですが、正直どうして悩んでいるかもわかりませんでした。


ココナラで、
一緒に住んでいる大切な人や我が子(ワンちゃん)の為に
早く生活の安定に繋げたいと、最近特に頑張っていました。


その反面、私の中で不安になりつつある感情がありました。


私に、自分の悩みを打ち明けてくれた方が居て
わたしは皆さんの期待に応えられているだろうか。と、

1ヵ月のチャットサービスがあと数日で終わってしまう辺りから
購入頂かないと、これからのその方の人生に関わることはできないのだな。と、


本当にジレンマでした。

ただ、私の中で、お話のサービスは本当に特別なものなのだと思います。


私は、高校生の頃からずっと誰かの役にたちたいと思って生きてきました。
(よくあるテンプレートではないとこれは自信をもっていえます)

それは、誰かのためでもあり、自分の存在価値を高めるためでもありました。


社会人になって、福祉職に勤めている間、
本当におかしな話かもしれませんが、

利用者さんと私が、
金銭的なつながりであるという認識はありませんでした。


毎日、利用者さんとどうやったら打ち解けられるかと考えるのが当たり前でした。
毎日、利用者さんに頼ってもらえるのが嬉しかったです。


毎日、会社で利用者さんたちと過ごす毎日が「日常」でした。



それくらいに、私にとって人と関わる事は大切なことでした。

その先に、この世の中にある精神疾患の方に対する「偏見」を
取り除く活動をしていこうと決めていました。

その矢先、私が倒れました。



少し脱線しましたが、私はそんな人間でした。




私には、今、一緒に住んでいる大切な方が居ます。

その方のお陰で立ち直れた事や、変わろうと思えた事がたくさんあります。



今現在は、そんな私ですが、まだまだメンタル的に厳しいときがあるので
上でも言いましたが、在宅でお仕事をしていこうと決めました。



今、販売しているサービスは、これから少しずつ値段上げざるを得ないものもあるかもしれません。

それでも、なるべく皆さんに負担がかからないようなサービスの提供方法を考えて実践しているつもりです。

3ヵ月チャットサービスは特にそうで…。



たくさん考えていても、ジレンマに陥ってしまう私ですが、
今日、大切な方に、少しアドバイスを貰いました。


影響力のある人間になれば、やりたいような人助けができる」ということ。


それをきいた瞬間、「あぁぁ・・・・これだ!!!」ってなりました。
と、同時に、やっぱり私はお金を頂かないとサービスを提供できないことと、
お金を頂かないと私は生活をしていけないという事実に葛藤していたのだなと
再認識させられました。

今日素敵なことに気付かせてくれた大切な方に、
本当にありがとう…!と言いたいです(言いました)



これからは、サービスの提供方法を練るのは今まで通りやっていくのと、
ブログ等で、少しでも誰かのお役に立つような情報を提供したいなと考えたのと。


そして、プラチナランクを目指して。


「こんなに実績のある人が言うのなら信じれるかも!」

と、影響力のある人になって。


少しでも、世の中を変えれるような、そんな人間になりたいと思いました。





まとまっていたかわかりませんが、
ちょっとした自己表明みたいな感覚で受け取って頂けると幸いです❀



サービスを購入して頂いている方々にも、
少しでも私やサービスに興味を持ってくださった方にも、

本当に感謝しております。
いつも、ありがとうございます❀

そして、これから出会えるかもしれない方々にも、

これから、どうぞよろしくお願いいたします❀


長々と、最後まで読んでいただき、ありがとうございました☺


矢野ちぃ菜

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す