【ココナラコンサル】コンサル実例紹介、開運♡タロット鑑定♡ラピラズさん

記事
コラム
こんにちは スガケン@転職・就職支援のエキスパートです。

いつもは転職や就職に関するお役立ち情報をブログでお伝えしているのですが、今日は少し趣向が違います!

スガケンは今年の1月にココナラを本格的にスタートさせたのですが、最初から上手くいったわけではなく、何をどうするか非常に悩みました。

そして今もサービスやお客様と常ににらめっこで、よりよいサービスとはなんぞ!?と考え改善に向けて唸っています…

このいつも唸っている経験は、もしかして他の出品者様も一緒の思いではないか!?と考え、ココナラを始めたばかりの同じ思いの方を中心にコンサルさせて頂いております。

ということで、今回は一番最近コンサルさせて頂いた「開運♡タロット鑑定♡ラピラズ」さんにインタビューさせて頂きましたので、コンサルってどんな感じ?というのを少しでもお届けできればと思います。

↓↓ラピラズさんはこんな方↓↓


ココナラとの向き合い方でお困りの方に参考になれば幸いです!


「ココナラを始めようとしたきっかけは何ですか?」

私はタロット鑑定をやってるんですが、知人相手にしかやったことがなくて。

それでもいいと思ってる部分があったんですけど、ある時クライアントでもある友人が、大事なお友達を紹介してくれたことがあって、その方に「しっかりお金も取ってやらないとダメ!」って言われた時がスタンスを考え直すタイミングだったかな。

それで急にInstagram、公式LINE、HPって一気に手をつけて、あれ?なんで私ココナラにいるんだろう?笑

気づいたら登録してました。

「最初コンサルってどう思っていましたか?」

異次元の世界の住人ですね笑

私は感覚でしか生きていないようなものなので、ちょっと何言ってるかわかんないですけどみたいな。

あと、最低予算では、どこかで聞いたことあるようなことを小出しに教えてくれるくらいでしょ、と勝手に笑(注。スガケンさんは全く違いました!)

「なんでスガケンのコンサルを受けようと決断してくれたんですか?」

結論で言えば、「愛」を感じたからですかね。
ココナラに登録してみたはいいけど、わからないことが多すぎて。

やるからには、やれることはなんでもやってやろう!と意気込みはあったものの、システムに追いつけなくて、これはプロの出番かなと。

出会いのきっかけは、登録したての時に出した簡単な公開依頼にスガケンさんが提案を出してくれた時なんですが、その時は比較とかも何もせずに、一番最初に提案を入れてくれた他の方に決めたんですよ。

でもその時のやりとりが、すでにスムーズで。
私の場合、感覚がほぼ全てなので笑「この人は合う」というのが大前提ですが、これは結構大事なことで、信頼できるかどうかの基準になります。

お断りしたにも関わらず、この先私に必要となるであろう案件をいくつか具体的に提案してくれて「その時は力になれます」と布石を残して行きましたね笑

それで実際、次のステップで、スガケンさんに丸投げすることになりました。

「コンサルを受けた後で具体的にどう変わりましたか?」

ココナラの特殊なシステムを全く理解していなかったので、放置していた部分がたくさんあったんです。

そこを洗い出してくれて、なんの意味があるのか、なぜやった方がいいのか、という基本的な考え方から教えてくれたので、「まだ自分でできることがこんなにあるんだ!」って気づけたことで、やることがリストアップできました。

HPだけでなくココナラでブログを始めたのもそれです。

商品の細かい見直しも意識できるようになりました。

感覚的に言えば、自分のモチベーションがグッと上がったのが一番かな。

今も正直コンサルって何?どこからどこまでやってくれるの?って感じで、ふわっとした知識のままですけど、自分の天使でいてくれるのが、いいコンサルだと思います笑

これブログでも書いてるんですけど。

・同じ方向を向いている
・少し上から見てくれてる

これは天使の見つけ方のポイントなんですけど、コンサルも同じだと思ってます。

スガケンさんのおかげで、モチベーション維持できてることは大きいと思います。

「次の目標を教えてください!」

タロット鑑定の仕事で思うのは、一人ではどうすることもできないことも、いいから私の隣においでよって言いたい。

きたら全力で力になるから、いいからおいでって。

そして一人でも多くの人と関わって、前の向き方を一緒に考えていきたい。

みんなが少しづつ優しさを持ち寄るような世界を作りたい。

全然「次」じゃないですね笑
そのためのココナラ的な次で言えば、まずはゴールドかな?笑


ラピラズさんありがとうございました!

今後のご活躍を楽しみにさせて頂きますと同時に、私も負けずに頑張りたいと思います!


スガケンのコンサルを受けてみたいという方はこちら!!
(DMからお話だけでもどうぞ)

ラピラズさんの鑑定はこちら!取説がおすすめです!!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す