人生39年で一番スピリチュアルを実感したのが「前屈」だった話

記事
占い
あまりにもしょーもなさすぎる話だが、意外と気づかないネタかな? と思ったので備忘録として残そうと思う。

これは、占いとかオーラとか前世とか好きだけど実感がなかったオッサンが1週間ほど前に実感したスピリチュアルの実感の話である。

レイキ3回目のサードの時に、4321シンボルを学んでそれを「パワースポット」として使えるという話を聞いた後に、実際に二人の先生が前屈を披露した。
最初に部屋の中で前屈をして、その後にパワースポットを使った床に移動して同じことをやると、ちょっと伸びるのである。


「すーさんもパワースポットを目の前に作って同じようにやってみて」

(んなばかな、そんなの演技に決まっている……)

とテレビのミステリーホラー系のヤラセ番組を見る感覚で疑ってしまったのだ。

実際にやってみると、何故か「ピキり具合」が違うのである。

普段の場所なら指一本がギリギリ付くのに対して、パワースポットでは指3本まで付いた。
俺は納得がいかず、レイキパワースポットの位置、そこから離れた位置、また戻ってパワースポットと往復する。

いやいや、パワースポットで2センチ分いけたなら、すぐ横に移動して同じやり方なら同じ結果になるだろ!

でも離れた場所ではパワースポットよりも短い、指1本でピキるのである。
無理にやれば、それは翌日に体を痛める。
でもパワースポットで同じことをするとなぜか同じギリギリでも伸びる。


(まさかこいつら、コーヒーに睡眠薬盛って俺に催眠暗示をかけたか?)

(いや、この床が実は傾斜しててパワースポットとしてだましている?)

とか疑心暗鬼になりながらも繰り返したが、俺は折れた。


ティーチャーの友野さんは言った言葉でかなり納得した。
「サードまで受けた男性だと、この前屈が一番変化の実感あったと言ってます」

「えーマジで!? 女性も同じなのですか?」

「女性は……終わった後にお風呂とか食事に使って実感を感じたってよく聞きます」

男性がスピリチュアルを実感するのは、実験のように再現を繰り返して数値を取って、その変化で確信するみたい。
一方の女性は、毎日繰り返している肌や味覚という5感にレイキを使って、変化を実感するのだという。

男性がブレずらい短期間の数値による理論武装に対して、女性は「毎日の5感」であり、これは原始時代から続いているDNAだと俺は気づいた。

男性は立体感覚や動体視力、体力腕力などがありシングルタスクである。
その代わり、内臓に対する痛みに弱く、色を見分ける視覚の色素が女性よりも少ないことが科学的に分かっている。

女性は、子育てを完遂するためにコミュニティを作り、色を細かく見分けて相手の表情から察するというチート能力を持っている。
赤ん坊のほっぺたがいつもよりも僅かに赤くなっていた場合、それは病気であったり何かのサインを出していると気づくことができる。
現代でいう、女性がリップの色の微妙な違いがわかる点である(なお男性はどれも赤!としか言わない)。
内臓に対する痛みも、女性は3割軽減されていて、同じ体格に同じ痛みを与えても、女性側のほうがより耐えられるという統計結果があった。
これは出産という大きな痛みでも意識が飛ばないように、子供に悪影響が出ないように痛みの神経を鈍化するように進化したと俺は考える。
なお、痛みを軽減しすぎると病気やケガに対して検知しづらくなる。
無痛病の子は、自分がヒーローだと思って屋根から飛んで色々怪我したり、ストーブで手足がやけどしても気づかなくなるそうだ。

女性は視覚だけでなく、触覚(肌の感じ安さ=敏感肌)、味覚(毒見で赤子を守る)、聴覚(赤子の鳴き声から状況把握)、嗅覚(毒見&尿等の察知)という点で、男性よりも子育てに特化した優れた五感を持っている
男性の場合は色覚が統計的に弱くて色の変化に気づきづらい。
男性は空間把握やとっさの判断力、一点集中による突破力であり、マンモスを狩るという1億年続いたホモサピエンスの進化から来ていると思う。


とすると、男性は前屈の再現、女性は風呂や料理の日常変化でスピリチュアル実感というのは合点がいく。

お風呂にレイキを使って、肌で感じ、それを毎日繰り返すことで「過去の実感、肌感」の違いから確信に至る。
料理にレイキを使って、色合い、味、日持ちの違い、子供の反応をONとOFFをしながら繰り返す。
男性はそういう部分が鈍感、というかDNAレベルで弱いため、外部装置を使った大掛かりな数値化と再現がないと納得がいかない。


でも今書いていて気づいた。
女性だって前屈の違いをやれば、肌で感じるからわかるのでは?
終わった後に家で色々試して実感よりもわかりやすいのでは?

でもティーチャー2人は、女性にも前屈やってもらったと話していたので、もしかすると女性の場合は前屈自体に大きな差が出ない=男性の骨格のほうが露骨に差が出るのかもしれない。

個人的考察で根拠も何もないが、スピリチュアルの感じ方、実感の仕方は男女で大きな差がある、と俺は勝手に考えた。

ココナラで占いやスピリチュアルを先生は多いと思う。
もし「私はこれでスピリチュアルの実感をした!」というのがあればぜひ教えてほしい
その人に電話相談して、色々聞いてみたいのである。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す