育児や家庭のお悩み相談サービスはじめました

記事
ライフスタイル
さてさて、新たなサービスを開始してみました。
それがこちら↓

コミュニケーションプログラムを学んだ元教員が、あなたのお悩みお聞きします育児相談から家庭、暮らしにまつわるお悩み、優しく受け止めます 

どんなに可愛くったって愛しくったって、辛いときはつらい!きついときはキツイ!その気持ち、ドンと受け止めます!

子育て中のママパパさん、毎日お疲れ様です。こんな悩み、ありませんか?

・子どもやパートナーにイライラしてしまう・家事育児の毎日で疲れ切ってしまった・小学生育児の相談に乗ってほしい・イヤイヤ期疲れすぎてどうしていいかわからない・家事が終わらなくてどうしていいかわからない・仕事と家事育児のタイムマネジメントについて相談したい・ただ話を聞いて肯定してほしい・ママ友との関係になやんでいる・HSCの子の育児について相談に乗ってほしい・小学校で勉強についていけない、どうしたらいい?

など、

コミュニケーションプログラムを学んだ元小学校教員が、そんなあなたのお悩みを優しくお聞きし、必要であればアドバイスをいたします。

我が家では、HSC(ひといちばい敏感な気質をもつ子)である娘によるすさまじいイヤイヤ期がありました。

それはそれはしんどくて、今でも思い出すだけで食欲が落ちるほど。笑

発達心理の先生と面談を重ねたり、様々な書籍を読み漁ったりする日々を過ごす中で、親業訓練と出会い、トレーニングを受け始めてから少しずつ状況が好転。

これまでの経験や学び一つひとつの点が線となって結びつき、育児という大仕事に安定感と安心感をもたらしてくれました。

そんな娘は、今も敏感な気質はあれど、読書やお絵描き好きの穏やかな子に育ってくれています。

新しい環境にも進んでチャレンジしていける強さも育ち、これまでの辛さや大変さが報われたような、少しだけほっとした気持ちに浸っています。

その経験から、日々の育児で疲れ切ってしまったママパパのお気持ちが少しでも上向きになるお手伝いが出来たらと思っています。

また、私は以前、小学校で教員としてガッツリ勤務しておりました。4年生を除いてすべての担任業務を経験。学習が苦手な子、運動が苦手な子、臆病な子、手が出てしまう子、など保護者の方からたくさんのお悩み相談をいただき、その都度具体的な支援方法を編み出し二人三脚で取り組んでまいりました。

特別支援を必要とするお子様ともたくさん接してまいりました。

その中で、「子どもは皆、よりよくなろうとする存在である」という考えと出会いました。

この考えは600人を超えるお子様たちと接していく中で、確信となって私の教員業務を支え、学級をつくりあげる大切な基盤となりました。

草木のようにどんな子も、みんな根っこをはやし、伸びていこうとする力が備わっています。

私たちは、その子に合ったお水の量を、その子に合ったタイミングで与え、必要があれば肥料を与えたり、植木鉢を大きくして伸びたいと思える環境を作ってあげたりする。

そんな風にかかわらせていただいたいただいたお子様たちが、それぞれの進路をそれぞれのペースで進んでいるという報告を耳にすると、とてもうれしくなるのです。

とはいえ、目の前の子に合った水の量やタイミング、どんな肥料やどんな植木鉢がいいのかなど、具体的な支援策について迷われることも多いかと思います。

私のこれまでの経験から、・宿題の取り組ませ方・手が出てしまうお子様との接し方日々のルーティーンの作り方・学習を前向きに取り組ませる方法・子ども興味を引き出す方法など、具体的なアドバイスをさせていただくことが可能です。

こんな相談も大丈夫?といったご相談も、ぜひ一度ココナラからメッセージくださいね。

●サービス内容一週間、子育てや家庭の悩みをお聞きするサービスです。ココナラトークルームでのチャット方式でのやり取りとなります。

●お願い私の育児や教員としての経験からアドバイスをさせていただきますが、医療の専門家ではありませんので最終判断はご依頼者様ご自身でお願い致します。なるべく早くお返事を差し上げられるよう努めますが、真夜中や早朝をはじめ、お返事できない時間がございますのでご了承いただけますと幸いです。ココナラ内で得た情報は、流出することはございませんのでご安心ください。ココナラの規約に違反する内容はお受けできませんのでご了承ください。



あなたと、あなたの大切なご家族の暮らしを、画面の向こうからあたたかく見守り支えます。ご依頼お待ちしておりますね。 



●インテリアのご相談はこちら∇


●イラスト制作のご依頼はこちら∇

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す