人生、変わってきてる!自ら実践💪人生を変える5日間プログラム🎁

記事
コラム
自ら考案したワークを自らで実践、第2弾です。

この1ヶ月たらずの間に、私にとって嬉しいことがいくつかありました✨

★腰痛
ある朝起きたら、激しい腰の痛み・・・
急に。
その日のうちに整体に行き、
どうやら姿勢と筋力不足によるものでした。

その日から、下腹部に力を入れて生活するようになりました。
(お腹をギュッてしていないと、小さな振動でも
 腰に伝わって痛いので、力を入れている方がラクでした😅)

ちなみに、私は反り腰もあるんですが、
寝る時に膝の下に高さの出るクッションを敷いて
足が高くなるように寝たらラクでした😁
背中が浮かず、地面にピタッとくっつく状態を作れるため。

下腹部に力を入れて生活するようになってわかったこと
・腹筋を鍛えられる
・自然と背筋も伸びる
・気持ちが良い!
などなど、この状態を普通にできれば、
スタイルも良くなりそうです❤️

結果として腰痛は2〜3日で完全に消えました。
痛みは消えましたが、腹筋に力を入れて姿勢良く過ごす、
と言う週間は残りました。
メッセージだったんだなぁって思います。


★青色申告したい・・・けど、やり方わからない、
 っていうか、私って青色申告できるのかな???

 って、昨年末くらいから思ってまして。
副業収入が出てきたので確定申告したいけど、
節税になる「青色」申告をしたい!!
けど、自分の副業形態が「青色申告」の条件を満たすのか、
申請には何が必要なのか・・・
開業届を出すとして、屋号まで決めなきゃいけないのかな・・・?
とか、1から10まで分からないことだらけで😭

仕方がないから、プロにお金を払って相談しようと思っていました。
それが2月のあたま。
そんな矢先に、8年ぶりに連絡をくれた昔の同級生が
会計士をしており、私の青色申告の準備を手伝ってくれることになったのです!!🥺

何このタイミング・・・

すごすぎ・・・

ありがとう😭

先日、万全な準備で、青色申告の申請をしてくることができました。

確定申告に対する不透明さや不安がなくなるだけでも、
遠慮なくお仕事に打ち込めて、ビジネスが一層拡がる感じがします✨


★好きな人が、気づきを得ていた・・・
好きな人、というとチープな響きになってしまい照れるんですが、
こちらのブログに書いた大好きな人がいまして
この人は上司なんですが。
ジェネレーション的なこともあってか、昔ながらの体育会系な人でした。
まだギリ30代なのですが。
デリケートな悩みにあんまり寄り添ってくれない笑
根性でなんとかしよう!頑張ればできるよ!
みたいなアドバイスしちゃう系の人でした。

そんな彼が、いま、海外への異動が決まり
英語の壁や、法律や国民性の違いに打ちのめされ
なかなか苦しい思いをしたそうです。
この1〜2ヶ月で、
会社を辞めようと思ったことや
人生を辞めようと思ったことまであったそうです
それで久しぶりに会ったらなんと、すごく共感能力高くなってました!

いままで精神科に行く人の気持ちがわからなかったけど
自分が精神科に行ってみて、すごく辛いとわかった。

いままで勝ち気で頑張ればなんとかなると思ってきたけど
なんとかならないこともあるから、
「完璧にできない自分を認めよう」と思うようになった。

など、素敵な気づきをたくさん話してくれました。
こう言うことがわかってる人って、人にも同じだけ優しくできると思います。

彼がすごく内面的にイケメンになって帰ってきて、
ますます惚れ直しました。

***

5日間メソッドでは、毎日行うエネルギー調整として
「オリジナル瞑想」があるのですが、
わたしは仕事が始まる直前に行うようにしていて、
仕事前の緊張や力みが取れ、
自分が整うのでとても重宝しています👍


1〜2ヶ月でたくさん変化出てきていて楽しいです😊
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す