就活もそろそろ終わりそうです📗🚪最終面接行ってきます🏃

記事
コラム
現在、数社から合格をいただくことができ、
幸いにも、いくつかの選択肢から選べる状況にあります。

35歳目前、
国家資格とかマネジメント経験とか、
際立つ経歴・スキルが特になく、

私の市場価値は一体、どのくらいなのだろうか・・・
っていうか、市場価値、あるの?
やっぱ、転職繰り返したりって不利なのかな?
新卒から積み重ねてる人たちには、敵わないのかな?
いろんな仕事はしてきたけど、結局、資格がなければ意味ないのかな・・・

という不安が大きかったので、
内定をいただけたことは、なんだか存在価値を認めてもらっているようで、安堵と歓びの気持ちです。

ありがたや

なことです。

内定が出ようと出まいと
私には価値があるのでしょうけれど、
どうしても他人からの評価でほっとしてしまう程に、
私はまだまだ弱く未熟です。
自己肯定感、高めていきたい。
ただ、こんな未熟な部分も、
愛すべき個性か。

* * *

さて、

今日は、本命の会社さんの最終面接に

これから行ってまいります。

地元の企業さんです。
予備校系のお仕事です😊

今日の面接でお互いにフィーリング良ければ、
おそらくここに決めると思うのですが、

最終的に入社の決め手になるのは、
「やりがい」と「ひと」っぽいです。

こちらの企業さんは、
面接の時に、とてもウェルカム歓迎的で、
にこやかで、呼吸が合うと言いますか・・・

本当に就活は、
恋愛やお見合いと同じなんでしょうね。

最初は、お給料が高ければ、
多少アレな仕事内容でもやろう、って思って就活していたんですが、
(ローン返済のため、お金がいるので)

今は、自分が楽しく活躍している姿が思い浮かび、
かつ、自分をしっかり評価・期待してくれる先に
就労したい、と思うようになりました。

塾教室なので、筆記試験があります。
今日は、長丁場です✏️

行ってまいります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す