人の言動にモヤモヤ、イライラするのはどうして?

記事
コラム
こんばんは✨草野莉音です!
今日は私が最近気がついたことをお話しします🌸

皆さん、最近人にモヤモヤしたりイライラした事はありますか?
人によってモヤモヤイライラするポイントって違いますよね。その違いってなんでだろうと思って考えてみました。

例えば挨拶をしない人に対してイラっとするとします。
何故この人がイラっとするのかと言うとその人が「人に挨拶する事」を大切にしていてそれが自分にとってはそれが当たり前だと思っているからです。

私もモヤモヤしたりすることを突き詰めると自分が人と接するとき大切にしていることのような気がします。
それは自分の長所、他の人が持ってない素敵な所なんです!!!


他にもいくつか例を挙げてみると、

デリカシーのない人にイライラ
→人の気持ちに寄り添うことを大切にしている

礼儀のない人にイライラ
→誰にでも礼儀正しくいることを心がけている

言葉遣いが悪い人にイライラ
→人と話すときに言葉の使い方に気を付けている

マイペースな人にイライラ
→スピーディーに物事を進めるように普段から意識している

平気で人を傷つける様な人にイライラ
→相手を大切にしながらコミュニケーションを取っている


モヤモヤ、イライラしたら自分の長けている部分を見つけるチャンスかもしれません🌸
そんな時は自分の素敵なところに目を向けてあげてくださいね💓





私は現在愚痴を聴く専門の電話サービスを出品しています!
あなたを否定せずまるっと受け入れます☺️
覗いていってくれると嬉しいです♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す