私の好きな場所📖図書館

記事
コラム
こんばんは✨草野莉音です!
今日は私が居心地の良いリラックスできる場所を紹介したいと思います🌺


私は図書館がとても好きです。

本を読むのが趣味で多いときは一ヶ月で30冊程読みます。
本を読むきっかけをくれたのは図書館で、何より図書館の居心地がとても良いです。素晴らしい。

私が図書館に通うようになったのは前の図書館が移転して新しくなるから入ってみようと足を運んだのがきっかけです。

それまでは文章を読むこと自体苦手でしたが長年本を読んでいなかった分を取り戻すかのように読書の楽しさを味わい、図書館も本も大好きになりました💖


図書館の好きなポイントは、まず最初に入ってきてすぐ感じる紙の匂い。
この匂いを嗅ぐと癒されます。笑

そして本棚にずらっと並べられた本を眺めている時のワクワク感。
これからこの本達が私の知識となるのか…と新しい知識や物語との出会いに本を読む前から気持ちが高まります。

ゆったりと流れる時間も好きです。
自分の知識が広がっていく感覚が気持ちいい。🍀
私は小説、心理学、エッセイを読むことが多いです。
良い本に巡り会えたらブログで紹介するのもいいかもと思っています♪


最後まで読んでくださりありがとうございます✨
現在、愚痴専門の電話サービスを出品しています!
興味のある方は覗いてみてください(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
それではまた!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す