モテるメンズファッションはレディース服を上手に取り入れよう!初心者さんでも簡単☆アイテムやサイズの選び方。

記事
美容・ファッション
こんにちは!骨格診断ファッションアナリストのノンです。

今日はモテるメンズファッションはレディース服を取り入れよう!というタイトルでお届けいたします。

どうしてもメンズファッションはアイテム数が少なく、色や形に飽きてくることってありませんか?
あるいは小柄な男性だと、既製品のお洋服はサイズがぶかぶかでみっともないというお悩みを抱えていたりしますよね。

そんなお悩みを解決してくれるのが、「レディースファッションを取り入れる」ことなんです。

モテるファッションとして、以前から「ユニクロ」「GU」「無印良品」を推しているわけですが、(おしゃれ初心者さんはぜひ読んでみてください!↓)

そんなモテたい男性の味方「ユニクロ」、「GU」、「無印良品」でも、レディース服に比べてメンズのアイテムって少ないですよね。

でも!メンズ服でピンとくるものがなくても、レディースのフロアをぜひ回ってみてほしいです。
この3つのファッションブランドは、女性も気負いなく着られるお洋服が多いので、必然的にユニセックス寄りのデザインが多いのです!

しかも、前述した通り、生地はちょいお高めブランドより良いものを使っていますし(生地の素材感についての記事は↓)、

特に、無印良品についていえば、世界的なデザイナーがデザインしているので、シルエットが綺麗なものが多いです。

そういわれても、なんだかレディースのお洋服ってサイズ感がわからないし・・という方や、お住いの地域によっては実店舗がなく、試着できなかったりしますよね。

だいたいですが、レディース服をメンズ服のサイズ感に直した場合、
レディースのL=メンズS
レディースのXL=メンズM
レディースの2XL=メンズL
レディースの3XL=メンズXL
となります。

実店舗で試着したり、通販する際は目安にしてみてください。

あとは、レディース服を最初に取り入れるアイテムについては、「ミリタリーもの」などはもともと男性服が起源なので、かっこよく着こなしやすいです。次いでおすすめなのが、「スウェット」。こちらは女性がルーズに着るカテゴリなので、男性にもピタリとハマることが多いです。

レディースのお洋服を上手に取り入れて、もっともっと素敵な男性になっちゃいましょうね!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す