モテるメンズファッション!「男の色気」について考えよう。色気の演出テクニックのご紹介!

記事
美容・ファッション
こんにちは!骨格診断ファッションアナリストのノンです。

今回はモテるメンズファッション、男の色気編です。

男性の色気って難しいですよね〜。女性みたいにミニスカートや谷間の見えるお洋服を着れば良いってわけじゃないし・・

でも、男性の色気を演出するのって、実は簡単なんです!

そのポイントは「3首」を意識すること!
「3首」とは「手首」、「足首」、「首元」を指します。

「女の色気は3首」という言葉があるのですが、「男子の色気は3首」でもあるのです。この「3首」を露出してあげることでグッとセクシーになります。

具体的な方法をご紹介しますね!

「手首」の露出方法は簡単!「シャツをまくること」です。以前、男性のおしゃれは「きちんと感:カジュアル=1:1」というお話をしました。(以前の記事はこちら↓)

「シャツ」という「きちんと感」のあるアイテムを、あえて少し崩してあげることで「隙」が生まれ、色気を演出することができます。

ファッション雑誌などでも、モデルさんたちは腕まくりをしていることが多いですよね!

次に露出すべきは「足首」です。
足首は脚のもっとも細い部分で程よいくびれがあり、そのくびれからは色気を感じさせることができるので、ここも見せていきましょう!
靴下などで隠すことなく、肌見せしてあげることで、脚全体が細く・長く見えますよ!

そして最後は「首元」。これはバランスの問題になるのでちょっと難しいのですが・・というのも、目の前に裸の男性が立っていても、全然セクシーじゃないですよね?男性のセクシーはちら見せが肝心です。
なので、首元に対しては、あえてガバッとは開けないようにしましょう。
クルーネック(普通のTシャツの首元を想像してください)ではなく、ここぞ、という時には「Vネック」もしくは「深すぎないUネック」をセレクトしてみてください。
まだ首元に関しては注意点があって、「Vネック」、「深すぎないUネック」を着る時に、絶対に肌着は見せないようにしてください!これではせっかく演出している男の色気が「小学生かな?」と、幼く映ってしまいますし、何よりだらしない・品がないように見えます。

私は、男性のおしゃれポイントは「きちんと感」だ!と強く主張してきましたが、その次のステップとして「色気」を演出したいなら、「きちんと感から漂う、ちょっとした隙」=「色気」がオトナ男子にはちょうど良いです。

腕まくりなんかは、職場でもできてしまいますので、あえての「隙」、セクシーさをさりげなくアピールすることができ、モテに繋がりますよ!

ぜひ「3首」、試してみてくださいね!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す