モテるメンズファッションは「下半身が90パーセント」?!簡単・おしゃれなシルエットの作り方のコツ①とりあえずは全身ブラック編☆

記事
ライフスタイル
みなさんこんにちは!骨格診断ファッションアナリストのノンです。

今回のお話は、「モテるメンズファッションは、下半身が決め手」ということです。
以前から、男性のおしゃれは「きちんと感:カジュアル=1:1」というお話はさせていただいていて(詳しくはこちら↓)、

日本人はカジュアルよりきちんと感を積極的に取り入れた方がかっこよくなる、とお伝えしてきました。(詳しくはこちら↓)

さて、そんな中でなのですが、新しいシーズンを迎えるにあたって「着る服がない!」と思った時、あなたなら何を買いに行きますか?

ほとんどの方がトップスを買いに行って、気分を一新しようと思うはずです。

しかし!ここで主張させてください!「男性のおしゃれは、下半身が90パーセント」なのです!つまり、ボトムスとシューズをおしゃれに決めれば、男性はおしゃれに見えるのです。

じゃあ、ボトムスとシューズをどうしたらいいの?とお思いの方、ご安心ください。答えはとっても簡単。「細身のブラックデニム」と「黒いコンバース」を準備しましょう。(細身のブラックデニムについての記事はこちら↓)

「細身のブラックデニム」と「黒のコンバース」を合わせることで、どうなるか。それは、デニムとシューズの色が切れ目なく繋がることで、足長効果が生まれるんです。

また、人間の目というものは「自然さ」を無意識に求めるものです。私たち人間は、黒色には重さを感じるので、黒色が重心にあると、落ち着いて見えますので、トップスはなんだって着回しがききます。

なぜ、靴はコンバースかというと「無難だから」に限ります。「コンバースってダサいよね」って言葉、ききませんよね。

こうして、コーディネートの中心を下半身においてあげることで、日本人独特の体型をカバーすることができます。
ですので「細身のブラックデニム」と「黒のコンバース」をお持ちでない方は、この機会に揃えてみてはいかがでしょうか?

補足になりますが、「細身のブラックデニム」と「黒のコンバース」の上に何を合わせたら一番おしゃれに見えるか、それは「黒いトップス」です。

黒いトップスを合わせてあげることにより、先ほど説明した目の錯覚効果で、全身にすらりとしたシルエットが演出できますし、「全身黒」というのは「きちんと感」の代表格である「スーツ」にも似た組み合わせなので、「きちんと感」を演出してくれて、オトナの街着にぴったりの清潔感まで兼ね備えることができます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す