誰かのためではなく自分のために生きる

記事
コラム
こんにちは♪
「自信を取り戻すマインドコーチ」のみらいです。

今回は自己肯定感が低い方に向けたお話をお伝えします。

この言葉を聞いたことはありませんか?
「私はいいからあなたが幸せになって」「私があの人のために頑張らないと」

一見他人思いで優しい人のように見えていますが、落とし穴があります。

この中になぜ大切なあなた自身が入っていないのか?

これを読んでいるあなたはどうでしょう。
無意識に言っていませんか?

私達全員

自分を幸せにする力と人生を切り開く力

この2つを持っています。

誰かに対して”なんとかしないと”と思う時は
「あの人は頼りない」「私が助けてあげないと」という思いがあるのかも
しれません。

そう思えば思うほどその通りに現実も動いていきます。

お伝えしたいのは、

相手の人生まであなたが背負う必要はありません

相手のことを本当に思っているなら

中にある無限の可能性を信じてあげましょう。

本当の優しさとは

関わる人を成長させ自立させることです

いつも自分を後回しにして相手に尽くしている方はぜひ考えてみてくださいね♪

※頭の中モヤモヤしていませんか?一緒に整理しスッキリするコーチングセッション実施中。10名様限定のモニター価格でご提供しております。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す