見ている世界は〇〇によって決まる!?

記事
コラム
こんにちは♪
「自信を取り戻すマインドコーチ」のみらいです!

今回は「あなたが見ている世界が何によって決まっているか?」についてお伝えします。

あなたはこう思ったことはありませんか?
「周りはみんな敵ばかり」「また上手くいかなくて注意されるんだ」
「いつもみんなの足を引っ張ってしまう」

↑これは一体どこから作られてるかわかりますか?

これはあなたの

思い込みから作られます!

思い込みとは
”過去の経験(最初どんな体験をしたか)”で決まります。

私達はありのままで世界を見ているわけではありません。

1つの事実があったとしても見る人によって
考え方も感じ方も全く違います。

プラスの経験になった!と思う人もいれば
ついていない出来事として落ち込む人もいるでしょう。

この違いは

その人がどんな思い込みを持っているか?で変わります

上手くいかない時は
あなたが思い込みや錯覚で振り回されている可能性があります。

上手くいく人は
事実と思い込みを客観的に区別して考えています。


小さな変化を望むなら行動を変えればいいが
大きな変化を望むならパラダイムシフト(思い込みを変える)が
必要である

BYスティーブン・R・コヴィー

思い込みを間違えると、それだけで見えている世界が変わります。

あなたはどんな思い込みを持っていますか?
それをどう変えていきたいですか?

★今回のまとめ★
見えている世界はあなたの思い込みによって
良くも悪くもなる

※現在先着10名様限定でモニター価格でコーチングセッション実施中!
 頭のモヤモヤを一度広げて整理し、スッキリ解決させましょう。

「お話聞きたい」の方はオンライン・アドバイスも行っております。
こちらは購入前に事前にメッセージでやり取りをし、
あなたに合わせて提供内容を変えますのでお気軽にご連絡くださいね♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す