子どものいない人生を楽しむ、自分の居場所の見つけ方9

記事
コラム

~体質改善妊活で習ったこと~

毎月生理が来ることを「リセット」と言う方がいます。
妊娠が成立せず、落ち込みが激しい方に多いような気がします。

でも、生理が来ても卵子や子宮はちゃんと栄養を蓄えているんです。

だから過去よりも
今の方が健康なはずなんです。

私はそう習ったので
少し落ち込みながらも
「ふぅ~・・・今月も来たかぁ」
とつぶやきながら
大好きなビールを美味しく頂きます^^

そして生理が終わるのを待ち
また健康な体作りを
楽しむのです。

体質改善妊活で習った事は
妊活はゴールではなくて
人生の通過点

過去の私はここを知らなかったから
妊活がとても辛かった・・・。

あなたは
我慢の妊活
していませんか?
辛い事は
良かったらここに
吐き出してくださいね。

~自分の居場所の見つけ方~

あなたの心から、見えないエネルギー漏れを防ぐ!
他人、職場の上司からの評価を手放すと、エネルギー漏れを防げます。

上司や他人に
「良く思われたい」という気持ちが根底にあったりしませんか?
私も無意識に会社員時代、上司や同僚からの評価を気にしていました。
そのせいで、いつもなんか疲れていて・・・
頑張って笑ってるような日々でした。

しかし、これって結構無駄なエネルギーだなって気づいたんです。

それよりも
そのエネルギーを使って自分の人生をしっかりと見つめ、生きる。
ここにエネルギーを使う。

そうしただけで数年後
雇われる働き方から卒業出来て
人間関係のストレスからももちろん解放されて
なんと・・・お金の不安からも解放されたんです。
実は我慢してお金を稼ぐのが一番お金が貯まらない
負のループだったんだと気づきました・・・。

まずは小さなことから↓
・本当はやらなくてもいい仕事はないか、書き出す
・今やっている仕事の意義を改めて言語化してみる
・なんか疲れるな・・・と感じるのはどんな時か書き出す

参考文献
君しかいない!と言われる人になる
何があってもくいっぱぐれない為の起業家的習慣
今井孝さん




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す