スポーツとアロマテラピー

記事
コラム
お久しぶりです
そしてみなさまお疲れ様です

前回は不眠へのアロマテラピーでしたね
本日のテーマは「スポーツ」です

とは言っても今回は、
トレーニング前後のアロマテラピーです

まずはトレーニング前!
目的としては
①集中力の向上
②精神の高揚
以上を利用して運動機能を高めることです

精油の例としては
レモングラス、ユーカリグロブルス、ローズマリー、
ジュニパーベリーなどです

手に入りやすいのはレモングラスやローズマリかな

使用方法は、
よく使う筋肉に塗布してトリートメント!

スイートアーモンド油やホホバ油 約15ml
ユーカリグロブルス 1滴
ローズマリー 1滴
レモングラス 1滴


次にトレーニング後!
目的として
①ヒートアップした組織のクールダウン
②疲労を残さないための循環促進

精油例として
ラベンダーやスイートオレンジがいいですよ!

これもまた、よく使った組織に対して
トリートメントしましょう


ストレッチやクールダウンのための軽い体操に加えて、
ぜひ試してみてくださいね!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す