縁切り上等!

記事
コラム
本を読みました^^

なかなかのパンチのあるタイトル!!!
今の私の気持ち的に、ぴったり当てはまるタイトルですwww

スカッとして面白かったですよ~

考えさせられる内容でした。

結婚しているから幸せでしょ?
子どもがいるから幸せでしょ?

すべてがうまくいっている人もいるかもしれませんが、、、

結婚していても幸せとは思えない。
子どもがいるからといって何も問題がないわけではない。

そんな家庭もあります。
実は、皆、言わないだけで。そういった家族も多いのかもしれません。

人は生きていれば、成長し変化していきます。
それでも、想い合っていれば家族で乗り越えられるのかもしれませんが、
心がそこになければ、うまくいかないことも出てきます。

それと、経済的な問題も出てきます。

なかなか、女性が男性よりも稼いでいるという割合は低いです。

日本の文化的に、男性が外で稼ぎ、女性は家事・育児をする。

現代においては、男女平等・共働きの認識が広がりつつありますが、経済的に女性が劣勢なのはあきらかです。

まだまだ生きづらさがありますが。。。

結婚ってなんなのでしょう?
家族ってなんなのでしょう?

自分が生まれ育った環境によっても認識はちがいますが。

私が思い描いてた、夫婦像と家族像とは、かなりかけ離れたものが現実にあります。

なんだか、葛藤ばかりの毎日ですが。

仕事に家事に育児に。毎日、がんばっている自分を褒めてあげたいなと思う今日この頃です。

皆さんも頑張ってますよね^^
お疲れ様です。
ゆっくり休みましょう♬
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す