話す

記事
コラム
今回は、話すことの大切さを実感した時の話を書こうと思います。

会社の上司のことです。あまり話したことがなかったのですが、お食事に一緒に行く機会がありまして、色々話していたのですが、よくしゃべる!!w

こんなに話す人だっけ!?w

とはいえ、話している内容は、自分の過去から現在までの生い立ちで、せきららに失敗や挫折も話していました。

率直に、とても正直な方なんだなぁーと、尊敬しました!!!

自分の失敗や挫折を話すことって、なかなかできないと思うんです。
思っている事だったり考えを自分の言葉で人に伝えることも、なかなかできることではありませんよね。

プライドや傷つきたくない思い、隠したいことって人にはあります。

だけど、とてもオープンに色々はなしてくれて、少しおどろきました!!!

普段はわからないけど、実はこんなにまっすぐな人だったと思ったら、なんだか好感が持てました。

その人にとっては普通のことで、ただ話したかっただけかもしれませんが、話すことって勇気がいることだと思うんですよね。

私はなかなか心の中を話せません。
自分を許せないのか、頑固なのか、隠したいプライドがある!?のかわかりませんが…

でも、少し見習って、自分を出していくことも必要だなとおもいました。
もっと気軽に生きてみてもいいなと。

失敗や挫折を恥ずかしがらず、自分を許してあげてもいいのかなとも思いました。

とにかく、とても尊敬できる人に出会えたことが嬉しかったです^^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す