学校では教えてくれない大切なこと

記事
コラム
本のシリーズの名前です^^

前から知ってはいたものの、子どもたちが興味がなかったのですが、(どち強、サバイバル等…をずっと読んでました)やっと読みはじめました!!

今は、42巻まで出ているそうです。

古本屋やメルカリなどで、買い集めています。
(値崩れ、なかなかしないので、人気なのがわかります)

中身を見てみると、確かに、学校では教えてくれないようなことが、マンガで楽しく描かれています。

こういう本ってなかなか無いですよねー。

学校以外で家庭や親からも教わらない事も多いなか、この本で色々と学べます!

大人の私でも参考になる内容です。

どこまで集めるのかわかりませんが、子どもたちの学習の為なら、読ませてあげたいなと思っています!

他にも、子どもたち向けの本を模索中です^^


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す