どうやって気持ちを伝えるの

記事
ライフスタイル
きっと多くの人が私と同じ感想を持ったことがあると思います。

「痛かったら言ってください」
歯医者での言葉です。

歯科衛生士.jpg

私は、歯科衛生士の女性から、この言葉が出た段階でうんざりします。
痛いときに、どうやって伝えろと言うのでしょうかね・・・。

痛かったら左手を上げてください。
こういう言葉を待っているのですが、ここ30年程、その言葉を聞いていないと思います。
30年以上前に通った歯医者では、その言葉を聞きました。

痛くても、口の中に機械を入れられているから怖くて言葉を出せません。
左手を上げることはできます。
歯医者で歯を治療されるときは、大抵、痛いですよ。

歯医者痛い.jpg

少しは患者の気持ちを考えろと腹が立ちます。
そして、最近はマスクをしているから更に腹が立ちます。
「開けてください」と言っているのかもしれませんが、聞き取れないときがあるから大きな声で言って欲しいです。
とても腹が立ちます。

彼女は人の気持ちが分からない最低の女だと思います。
恨みます。
憎みます。
最低の女.jpg

私は治療が終わると彼女に精一杯の皮肉を込めて「ありがとう」と言うようにしています。
私が腹を立てているのを感じて欲しいけど、きっと彼女は気づかないでしょう。

やりきれません。
生きづらい世の中だと感じます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す