実はオムライスが好きです

記事
ライフスタイル
甘いものが苦手で、酒ばかりの私ですが、実はオムライスが好きです。
でも、私のような者が1人でレストランに入りオムライスを注文するのは、とても勇気がいるものなのです。
女性の中には、1人で牛丼屋やラーメン屋に入ることをためらう人がいると思います。私は、その逆バージョンだと思います。洒落た店に入ることに抵抗があります。店の雰囲気を壊してしまわないかとか、他の客からの視線に耐えられるだろうかと不安になります。

在職中は、職場の近所にある定食屋でオムライスを食べることができました。この定食屋でオムライスを頼むのは私くらいで、多くの客は「〇〇定食」や「〇〇ラーメン」を注文していました。私は40年近く通い、大抵はオムライスを食べていました。

先日、退職してからオムライスを食べていないことに気づきました。そうなると無性に食べたくなるものです。だけど1人で入れそうなレストランを知りません。情けないのですが、そういう一般的なことが分からない生活を送ってきました。

先日、妻から、少し離れた場所にあるラーメン屋にいってみたいと誘われました。その店に私は何度か入ったことがあり、美味しかった記憶がありました。私たちは、妻の休日にそのラーメン屋に行きましたが、残念なことに設備が故障しているようで営業していませんでした。
口の中はラーメンを欲しています。少し離れていますが、他にも美味しいラーメン屋を知っていたので、そちらへ向かおうとしたときに妻が「オムライス食べようか。」と言いました。

そういえば、この間、オムライスを無性に食べたくなったことを思い出しました。こういうことですら忘れてしまう自分に少し驚きました。

私はレストランに1人で入れないだけで、オムライスが美味しい店を知っているのです。妻と食べたオムライスはとても美味しかったです。妻に心から感謝申し上げます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す