新米美味い(しんまいうまい) ️

記事
ライフスタイル
先日、知り合いの農家から新米をいただきました。
今朝、炊いてみたのですが情けないことに水が多すぎたみたいで、柔らかくなってしまいました。
塩にぎりにして食べようと思っていましたが、握り飯にするには柔らかすぎたので、お茶碗によそって食べました。味は美味しかったです。でも、失敗したのが悔しかったです。くやし~ぃ。
午後から、残ったご飯を食べようとしたところ、不思議なことに柔らかかったお米が、丁度良い固さになっていました。
そんなわけで、さっそく塩にぎりを作りました。
うまーい。これは美味しい。こんなに美味しいお米を食べるのは久しぶりです。
失敗が、どこで成功に変わるかって分からないものですね。
明日は残ったご飯でお茶漬けの予定です。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す