自動車免許

記事
ライフスタイル
でっかいどう、北海道。確かに北海道は広いですね。57歳になりますが、北海道の中で、未だに訪問したことがない地域も少しだけあります。
私の住んでいるところからは、最寄りの海まで1時間程かかります。公共交通機関を用いると3時間程が必要なのかもしれません。
北海道は、自家用車であれば渋滞も少なく、便利が良いのですが、電車やバスなどで目的地へ向かうのには不便な地域だと思います。そのため、かつては、マイカーを持つことが、社会人として生活するために必要な最低限の条件でした。
近年では、自動車免許を持たない若者が増えているそうです。札幌中心部などで生活し、生活圏域から出ることは極めて少ない。オフィス街で生活を完結させる。それって息苦しくないのでしょうか。
大きな海を眺めるとリフレッシュできると思います。それほど、疲れているわけではありませんが、好天なので夕陽でも見に車を走らせてみようかな。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す