ビールは美味しいけど(彼の心の声)

記事
ライフスタイル
汗をかいて稼いだお金で飲んだビールは美味い。仲間と一緒なら、なおさら格別だ。
その感覚は理解できません。ビールの味に変わりはないでしょう。昭和の時代に働いていた方は、そういう環境で酷使されていたのかもしれませんが、個人の生活を重視する僕たちは、飲みたいときは自宅で飲みますから、職場の飲み会なんか、まっぴらごめんです。簡便してください。
とあるサイトで知り合った方と一緒に仕事を行い、完成間近となり、細かな点の確認をするよう連絡したときには音信不通。腹がたちますが、これが現代であり、仕方ないと割り切っています。
いつの時代も、最低限のルールを守ることは必要ですが、そのルールは時代によって違ってきますよね。
僕たちは、僕たちの時代のルールで生活していきますから、昭和の皆さんは心配なさらないでください。
さてと、冷蔵庫から缶ビールを取り出して飲みましょう。ほら、やっぱり美味いじゃん。
それにしても腹がたちます。悔しいけど、それが僕の本音です。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す