世論や常識に反する行動に至ることもある

記事
コラム
心を頭でコントロールできなくなる時がある
そんな時、それは君の本性が出てるってこと。
意識ではいけないと分かっていても潜在意識が求めてしまう・・・
不倫ってそんな感じだろ・・・いいんだよ。彼に飛び込め!!
でもね
そこには覚悟が必要だよ。
飛び込んだら後には戻れない、今の生活はリセットされる。
飛び込んだ先に裏切りがあっても憎しみを持ち続けないという
覚悟が必要だ
そこには世論がつきまとう。うまくいってもいかなくても、周囲の誰かを傷付けるし、
自分のこころの奥に罪悪感を残すことにはなる
学校の先生も親も友達も上司も同僚も彼氏も旦那も、
君を引き出してくれた人を君は好きになったはずだ・・・
新しい出会い、新しいパートナーが君の魅力を見つけ、引き出し、喜びを与えてれるなら
当然そちらにこころが向かう
いけないと頭では分かっていてもこころはそちらに向かうのは当然だ
今ある生活とのバランスを上手にとれるのなら、そんな新しい出会いを活用しようね
大事な人の特別な人になろう!!
特別な人って、その人の事をわかってあげれる人の事だ
君が自分の事を分かってもらった相手に惹かれたように
君も相手のことを分かってあげる…そんな人であるようになってね
電波も光も、波長も空気も窒素も目には見えない。
音も、光も人間が聞こえたり見えたりするのは
ある限られた波長のものだけなんだね・・・
大切なものって目に見えないんだよ。
愛もそうだね・・
心もそうだ・・・
自分のことも自分の目で見えないよね・・・
大事なことは信じて疑わないことだよ
理性に反したこと、世論に反したこと、常識とは違ったことでも
自分のこころが求めるなら、自分で強く感じてしまったなら
自分を信じてみることだ
信じた結果うまくいかなかったしても
それはまた違ったチャレンジの機会を得たのだと腹をくくる
はじめにすべきことは
君の本心に気づくことだ
本当はどうしたいのか・・・・
結果がどうあれ出た結果で次のことを考えればいい
自分を信じる。難しいけどこれができないと幸せになれない
心の叫びに気づけ!!心の奥から聞こえてくる声にしっかり耳を傾けろ!!
聞こえてきた声に従って歩んでいけばいい。その先で起きる出来事は
良くも悪くも君の人生の幅を広げてくれる
君をキズつけるのも
癒してくれるのも人だよ
傷つけられて人を嫌いになったり、憎んだり、恨んだりするけど
そんな君を救うのは、そんな君を癒してくれるのは
人なんだよ
心・愛・・・観たこともない、形のない・・・この得体のしれないもの・・・
そいつらを僕らは常に必要としている
それを届けてくれるのはいつだって人だから
この先の人生で、何度も人に傷付けられることがあるかもしれない
でも、それでも人を求める行動は絶対必要なんだと覚えておいて欲しい
僕は世間のルールや常識、モラル・タブーを犯してでも
自分が生きるために必要なものを求める。
君の生命力を支持するよ

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す