難関大対策から基本問題までスピーディに解説します

記事
学び
大学受験を控えていると、塾で自習をする学生も多いです。でも、ちょっとここわからないって時に先生が捕まらないから質問ができない。

そんなケースって結構多いんですよね。

だから次の授業まで待って、授業後に質問する。それでもいいんですけど、すぐに聞くときと、後日聞くときでは、熱量が違う。それに、授業で別の疑問が出てくると、一つの質問に集中できなくなりますよね。

それに、これが分かれば、こっちもわかるんだけど。。。そんな問題でつまづいたら、時間がどんどん足りなくなります。

そうやって、完璧に学習しなければならないものが、少しずつ削られていって、それに気づくのは受験本番。そんなの悲しいです。

これって、めちゃくちゃもったいないですよね。

疑問点はすぐに解決したほうが、理解度は深まるんです。


すたあどの解説はスピーディです

すたあどのサービスは、わからない問題と解答解説、そしてあなたが何が分からないのかを教えてくれれば、早ければその日中、遅くても3日以内に回答します。
解説見ても分からない問題を、解説よりも詳しく解説します。

すたあどの解説の解説の3つの特徴

すたあどの解説の大きな特徴は次の3つ。どれもあなたのための特徴です

1.分からない問題の解説を解説よりもわかりやすくテキストで納品します
Zoomで指導も考えました。録画することで繰り返し聞けるメリットがあるかもって。でも、大抵振り返りません。一度聞けば大体わかるし、もう一度聴きたいって時間にピンポイントでたどり着くのが大変だから。
紙の解説を渡せば、それが全て、パッと見てわかるので、繰り返し見直せます。
さらに、あなたが、なぜ分からないのかを自分の言葉で書いた質問とセットにすると、間違いノートとしても活用できます。

2.質問は1問単位だから効果絶大
大抵の指導は、時間単位での指導です。理解ができなくても時間が経てば課金されます。でも”すたあど”のサービスは1問単位でじっくり考えて質問できます。
すたあどの解説がわからなくても、追加で3回までは無料でサポート。質問を文章化することで、頭の中も整理されるので、理解したら、もうそれはあなたの知識として定着しています。
わからない問題に正面から向き合うことができるので、しっかり定着できるのです。

3.難問なのに解説が早いんです
難関大学の過去問だったり、メルカリで購入した鉄緑会のテキストなど解説見て理解できるなら問題はありません。
でも、難易度の高い問題の理解って解説見てわかったつもりでも、繰り返し間違えるってことありますよね。
それ、わかったつもりになって理解することから目を背けているんです。
ケアレスミスでも、2回続けば理解不足です。
その問題と間違えポイント教えてください。
あなたに不足している知識を解説して補います。

サポートするのは医学部生

すたあどの解説の解説を担当するのは、元鉄緑会トップクラスに在籍した学生で、現在国立大学医学部に所属する学生たちです。
つい最近まで鉄緑会に通いそのメソッドを吸収して、国立大学医学部へ進んだ学生たちが、鉄緑会遺伝子を引き継いでわかりやすく解説します。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す