【番外編】私の故郷をディする! ☆彡

記事
コラム
私はまず、『アムラー世代』と言われる年齢層です。
そうです、ルーズソックスを生み出したと言われている茨城県人です。
魅力のない県 1位 の座をずっとキープしてきました茨城県人です。

そう!

茨城県人は、訛ってます。語尾が上がるのが特徴です。

私は茨城では真ん中あたりの訛り加減ですが、もっと奥深くの田舎の人となると同じ茨城人なのに何を言っているのか分かりません (笑)

「なに??」と聞き返すと「なにってなんだよ!」と怒り出す。ように聞こえる。
これが茨城県人です。

普通の会話も喧嘩してるように聞こえます。
普通に答えても、都会育ちの旦那様には、なにか怒っているように聞こえる場合があるようです。

これには困ったことが何度も起きました。
喧嘩に発展したこともありました。
「言い訳」
と言われたこともありました。(笑)


仕方ないやん・・・標準語 知らんし(笑)




昔は不良がいました。
ヤンキーです。
見るからにヤンキーです。
ノーヘル、二人乗り、三人乗りあたりまえです。
信号無視もあたりまえ。
車をあおるのもあたりまえ。
警察と運動会もあたりまえ。


だが!
時代は変わり、



今は、ヤンキーと思われるような
ちゃんとヘルメットを被ったお兄ちゃんたちが
ちゃんと信号を守ってヤンキーをしているようです。
ちゃんと車が来たらよけてくれる、警察のお世話にならないヤンキーです。


なんか見ててかわいいです(*'▽')


ちゃんと秩序守れるヤンキーたち(*'▽')


そのまま かわいいままで大人になってほしいな~(*'▽')


車は一人に一台持つのが普通です。
そうしないとスーパーに着くのに下手したら50分くらいかかるのです。


少しでもおしゃれな人がいると皆さんガン見します。


綺麗なものにみとれます。


そんな茨城ですが、海も山も存在してます。
海に行けば、獲れたての新鮮な海の幸が スルッと喉元をとおります。

山に行けば、バンジーもできます。    画像【vol.4】にて
違う山に行けば ケーブルカーもあり、てっぺんまで行けば、スカイツリーが小さく見えます。
本当に小さすぎますが、みえます(笑)(2ミリくらい)

イオンが大きいです。
公園も はしばしにたくさんあります。

桜もその時期になれば 花びらもそれなりに美しく散ります。

牛久大仏もあります。一番上まで登れます。
下を見ると、自分が大仏の目になった感覚がします。
ここからもスカイツリーが見えるようです。
これも小さいです。(2ミリくらい)


水戸黄門様の像も水戸にあります。すけさんかくさんも隣にいます。


自然は豊かな方です。


今日は地元、茨城をディスってみたくなりました(*'▽')





高校時代は水戸の高校に通ってました。







バックトゥザフューチャーできるとして、






今の私から、高校時代の私に言うならば・・・・。









『これから、あなたは結構しんどい人生になるよ。
 でもね、今教えてもピンと来ないと思う。
 だって今のあなたのままで行かないと、これから起きる出来事が
 全部無意味になるから今は教えないよ。


 これから、
 どれだけつらいことが起きても、隣を見ると必ずあなたの傍には誰
 かがいてくれるよ。
 どれだけつらいことが起きても、必ずあなたのこれからの人生に意味を持
 つよ。

 その経験のおかげで、将来 あなたの本当に大切なものが早い段階で分か
 るよ。

 その時はつらいけど、もう自分と言う人間が嫌になるけど、それでも諦めな
 いで進むんだよ。

 全てが上手くいくことなんてないんだよ。
 自分の思い通りになんて進むはずがないんだよ。
 そう思っていれば、少しは肩の力が緩くなるよ。

 大人だって一人の人間だもん、完ぺきではないんだよ。
 子供だって一人の人間だもん、自分の気持ちはあるんだよ。

 人を見た目で判断してはいけないよ。
 その人だって、一生懸命生きているんだから。



 だから、胸をはって生きていきな(^-^)
 ダイジョウブ!
 生きていれば何とかなるもんさ(^-^)





 あ!





 それから、一番大事な事!





 あなたは、一生 茨城からは出られないよ!(笑)』





             おあとがよろしいようで・・・・・・





                            ♡のん♡









 』




♡のん♡



















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す