ひめちゃんブログ#93 今日は心の話じゃないの😏

記事
コラム
今日は壊れた人間関係の話
昨日に続き「壊れもんシリーズ」とでも名付けておこう🙄

職場の同僚に
「ねえねえ壊れた人間関係は元にはもどらんの?」
唐突な質問をしたのですが・・・
彼女がなかなか良い回答をくれたのです😁

彼女の答え
「今後その人との関係を続けていくつもりがないなら戻さず放置
もし今後も相手と付き合っていきたいなら早く修復する」
私の質問追記
「相手が謝ってきたのに無視した場合は?」
彼女
「えっ?じゃあ駄目じゃないですか💧でも早く誠意を見せる」

そしてGoogle先生の答え

✅できるだけ早く修復に努める
✅言い訳は絶対にしない
✅相手を批判することは言わない
✅心にもないことを言わない
✅素直な気持ちを伝える

いろいろなページを見にいっても
「長引かせない」というのは出てくるのです

ここでひめこさんふと頭をよぎってしまったひめちゃんブログ







人間関係って鏡なんで
私が相手を嫌いって思ってたら相手も私が嫌い

では今私の心が壊れてたら相手も壊れてる?🤔
いや・・壊れない壊れない🙄

でも壊れた私に多分、気遣ってくれて以前と同じ関係で
話ができてないはず・・

1度喧嘩になってしまった人間関係ってとなくわだかまりが残りませんか?

わだかまりの意味. 『わだかまり』の意味は、解消されずに心に留まっている不満や不信感・疑念などの重苦しい感情です。. 主に、人間関係のなかで使われる言葉で、 心に引っかかっているスッキリしないモヤモヤした感情 について、わだかまりがあると表現するのが一般的です。. そのほか、わだかまりには「ひねくれた心」「悪意」といった意味もありますが、不満や疑念などの意味に比べるとあまり一般的ではないといえるでしょう。

ひめこさん職場に喧嘩した人が2人います🤣🤣🤣
えっ💧喧嘩すすぎ?🤣🤣🤣🤣🤣
その二人とは今普通にお付き合いをさせて頂いてますが、
その喧嘩をしたという歴史は消えないのです😥

しかもその時ひめこさんめっちゃ怒りました😠😠😠
この時に「人間怒った方が負け」を学習すればよかったのですが・・・💧
なにせひめこさんお子様です😱

いろいろ考えると今回の悩みの件
謝罪を拒否したひめこさんのほうが相手を傷つけてる
壊れる前の状態には戻らない

考えてもGoogle先生にきいてもよくわからないので
本を購入しました🥰

名称未設定 (1220 × 1016 px).png

勉強の旅に出ます🫡
この本については・・また追って後日・・・
ちょっと気になる人多いんじゃないですか?😁😁
ひめこに任せて----------

でも心のモヤモヤを抱えたままいるとひめこさん
すぐに病気になっちゃうから
誰かのサービスにお邪魔させていただきます😁

最近のひめこさんのおきにいりのサービスは
トークルームのチャットサービスか
ビデオチャットサービス🥰
最近購入させて頂いたチャットサービスはみっこさん

みっこさん恋愛のプロらしいですよ🎶

ちょっと悩んでた事あったんですけど
的確な回答いただきました😁

そして最近ひめこさん新サービス出したんです
ビデオチャットサービスなんですよ🎶
でも実際使ってみないと
購入されるお客様の気持ちがわからないので
誰かのサービスを購入しようと思いました😁

それでどなたのサービスを購入しようか
捜したんです
そうしたらプラチナさんでとってもお安くていい感じの
サービスを見つけてしまったので購入させていただきました😁

ゆっこさん🥰🥰
ゆっこさんもめっちゃ優しくて
とても親切にココナラの事を教えてくださいます💖
しかもゆっこさんお時間もとってもオーバーしてしまったのに
とても丁寧にお話ししてくださいました🙏💖
ひめこさんお勧め🎶

でもやっぱり1番のお勧めは
教えて!ひめこさん」🤣🤣🤣🤣🤣🤣




あらーーーーー
やっぱりひめこさんココナラヘビーユーザーだわ🎶

やっぱり誰かとお話することになって
心のなんか重ーーーーーーーーーーーいのが
ちょっと軽くなります🎶

しかも例えば自分がデパートで働いていたとして
そこのデパートでどんな商品が売ってるのかの
お勉強になります😁

という事で
今ちょっと元気のないひめこさんは誰かのところに
今日もひょっこりひめこしちゃうかも🤔🤔
ひょっこりひめこされた方は是非ひめこさんの感想をブログに投稿で
お願いしますね💖べた褒めで・・・🤣🤣🤣


本日もお時間頂き、ここまで読んでくださいましてありがとうございます🙏

今日も皆様が素敵な日でありますように✨✨✨✨✨


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す