問題解決のプロ、元経営コンサルタントが問題解決思考を実践してカラオケ歌ってみた:2日目

記事
エンタメ・趣味
昨日も1時間カラオケの練習に。

2日目で身体も歌い方を思い出し、

力まずに歌える状態なってました。

これにて事前準備万端。

以下の問題解決思考を実践して、

目標達成を目指して、

いつも通り頑張りました。



①:自分が達成したい目標・ゴール

②:目標・ゴール達成に向けて、あるべき姿

③:現状の自分

④:②と③のギャップ

⑤:④ギャップを埋めるための対策



①自分の歌い方の確立という目標達成のため、

②今は深い声で、響かせて歌うという、

ある姿になれるよう、

③現状の自分との④ギャップを埋めるための

⑤対策をひたすら実行しました。



細かい⑤対策は技術的な話になってしまうため、

残念ながらここでは省略しますが、

自分の仮説を信じ、

やり切ることが何より大事です。

経営コンサルをしていて、

結果を出すお客様の多くは、

やっぱりここのやり切る力が強かったように思います。



そして何より結果が全てです。

ここは甘いこと一切言えません。

昨日は写真の通り、

お陰様で得点の結果を出しつつ、

録音を聞いて、

自分のあるべき姿に到達できてました。

やっぱり目標達成は嬉しいですね!

あとはブログにもアップしなければならなかったので、

ここは安心したというのが本音です、良かった!

IMG_0444.JPG




そして今後についてですが、

昨日の結果を受けて、

あるべき姿が結果を出せることが確定したので、

来週以降はこれをマグレの1回で終わらせず、

あるべき姿をいつでも実践できるように、

PDCAを回しながら進めていきます。



まだまだ上手くなれるのは嬉しいですね!
そして来年こそのど自慢に出たいですね、、、

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す