若くみられる秘訣?ここのケアが大事!!

記事
コラム
こんにちは
お久しぶりです。
おたふくです。

おたふくはココナラでお話し相手や悩み相談をさせていただいております
おばちゃん相談員です。
初めましての方は、以後お見知り置きを〜🎶

今日は久しぶりのブログなので緊張しておりますが、最後までお付き合い頂けたら幸いです。


今回は自他ともに意外と目に付く‥手✌️について
≪働き者の手を労わろう≫というお話し。

手は常に働き続ける働き者です。

衣服などに覆われずにさまざまなものに触れるため、常に外部の刺激にさらされたり水分が奪われたりしています。
水仕事、油仕事、摩擦、低気温、低湿度、物を持ったりつかんだり運んだり・・・。
昨今では1日に何度も手洗いやアルコール消毒しますよね🚰💦

手は休まることがありません。

また手のひらも手の甲も「皮脂腺」がなかったり少なかったりするため、乾燥しやすく、指先や指の間などを中心に荒れやすくなっています。

爪の際とかがささくれたりすると😣
痛いですよねー😭

そんな働き者の手は、乾燥によりツヤがなくなりシワが目立ち、摩擦や紫外線によりシミやくすみができやすいのです。

これから春に向けて、お庭のお手入れをされる方も多いと思いますが。
土いじりは意外と手荒れします。
手袋着用はもちろん、ケアも忘れずに😉🌼🍓

手だけを見ると、顔と年齢にギャップを感じてしまっている方も少なくありません。

よく、首と手に年齢が出る。なんて言いますよね。

だから、たびたび自分の手を見つめ直すことが大切です。

なんだか手が疲れてるなと思ったら、化粧水やクリームで手をケアし、やさしく労わり、乾燥や摩擦から守ってあげましょう。

美しい手は、きっと心まで明るくしてくれること間違いなし!です。

キレイと健康は1日にしてならず。
これからもあなたの健やかな毎日に少しのエッセンス。をお届けしてまいります。

また次回、お目にかかりましょう。
最後まで読んでくれてありがとうございました。

おたふく


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す