天気と他人

天気と他人

記事
コラム
私のくちぐせ
「天気と他人の心はコントロールできない」

逆に考えて、
自分がコントロールできるのは
自分の事だけ

これは誰だってわかること。

人の気持ちにイライラしても
人の言葉に傷ついても
人のことを心配しても・・

他人を変える事なんてできない。

イライラしたのなら、どうすればイライラしないか考えるしかない。
傷ついたなら、傷つかないようにするしかない。
心配したところで、それが相手に伝わるわけではない

そうなると、自分が自分に変化を起こさせるしかない

どお?
できる?
どうする?

でもその前に
なぜ自分がそこで傷ついたのか・・・
なぜ傷ついたのか・・・
なぜ心配になったのか・・・

それを自分に問いかけてみるのも良い

私もそんな判断をせずに人を批判しているかもしれない
自分に語りかけることを忘れたくない。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す