自己紹介

記事
コラム
初めまして!

国本裕美(ゆみ)と申します。

ブログを訪問くださり、ありがとうございます。
ここでは、簡単に自己紹介をさせていただこうと思います。

1987年生まれの今年で35歳になります。

私は幼少期から父親に厳しく育てられ、数々の理不尽な扱いを受けました。

その結果、大学生になる頃には、
他人に父親の話をすると涙がこらきれなくなるくらいの大きなトラウマを抱えるようになり、

父に憎しみの感情を持つようになってしまいました。


当時は一刻も早く家を出て、家族と縁を切りたかったです。


いくら憎いと言えども、世界でたった一人の父親を愛せない自分も嫌でした。


そういう自分を変えたいと思い、
大学3年生の時に友人の紹介で参加した心理のセミナーがきっかけで、
私の人生は変わりました。

現在の心理の師匠である中井貴雄氏のセミナーに参加したのですが、


専門用語を一切使わず、小学生でもわかるような単語しか使わない内容で、非常にわかりやすく、かつ本質をついた内容だったために、


「なぜ私は父を愛せないのか」を深く理解でき、目から鱗の連続でした。


また、人の心のメカニズムを理解することで、
恋愛の悩み、職場の上司との関係など、
当時私が抱えていたあらゆる悩みの原因と解決法が分かるようになり、


また、中井氏に教えていただいたワークを実践することで、
自分の悩みもどんどん解決されていった経験から、

「心理を学ぶことってこんなに面白いんだ!」  
「心理を学ぶことでこんなに人生が良くなるんだ!」

と感じてからは、自分も心理を学ぶことに貪欲になりました。


大学を卒業して、1年間は東京にあるとある商社で働くかたわらで、
中井氏から心理を学び続けた結果、他人の悩み相談を受けてアドバイスできるようになりました。


1年ほど商社で働いた後、退職して2ヶ月くらい女一人でヒッチハイクしながらふらふら遊んだ後で、


中井氏のご指導のもと、24歳で心理コンサルタントとして独立し、
現在に至ります。

独立後は、 


・心理学講座
・トラウマ解放のセッション
・オーラ診断
・天職診断
・オラクルカードリーディングセッション
等を通して、たくさんの方の人生を劇的に良い方向へと導いてきました。


主に、親子関係が良くないためにストレスを抱えている方のトラウマ解放をお手伝いする事が多かったです。


過去の私に似ていますね。


他にも、夫婦関係のストレス、子育てのストレス、
収入アップのアドバイス、情熱ややりたい事の見つけ方、
恋愛や性の悩みなど、人生全般の悩みを受けるとともに、
その解決法をお伝えして来ました。


また、ストレスとなるマイナスが解決されて無くなってきた方むけには、
自分の好きなことでお金を得る方法もコンサルティングして来ました。


ここまでは個人向けに仕事をしてきた経緯ですが、  
2019年からは法人向けの経済教育プログラムによる社員研修を実施。

社員の「仕事やお金」に対する考え方をポジティブに変えることで、
「やりがい」が高まると同時に、「生産性」も向上する効果をもたらしています。

2020年からメイクなどの美容技術に興味を持つようになり、


自信が高まるメイクレッスン、ファッションアドバイス、アクセサリー制作などの、トータルコーディネートサービスも始め、今に至ります。


少し長くなりましたが、
無料でもこちらのブログを読んでくださる方のお役に立てるような情報を発信すると共に、


有料サービスでは、お支払いいただいた以上の価値を、
責任を持って提供させていただきますので、

ストレスを減らしたい、あるいは人生をもっと良くしたいと思っている方は、
どうぞご検討いただければと思います。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す