これから初めて不動産投資1棟目!厳しい時代!

記事
マネー・副業
今朝、15年程、一緒に不動産投資をしてきた仲間とモーニング!
その中で出た言葉、今の自分は今年で不動産投資16年目!それでも銀行の
不動産に対する融資はまだまだ厳しい。
でもこれから1棟購入をはじめたい方は本当に厳しい時代!

銀行側になるお神の領域よりサラリーマン向けに不動産投資の融資は
✕。多分理由は数年前に起こした●●馬車関係とか?

サラリーマンに儲かる話として融資を出す。でも数年経つと収支が回らない。
万歳!破綻等も!多分これもネガティブな材料の1つかと思う。
では本当に全くダメか?でも100%ダメではない。しかし条件は確かに
以前より厳しい。何故ダメではないか?

それでも融資する銀行はあり。オリックス、セゾン、スルガ等。
自分も16年前にフルローンRCが借りれなくなる時代スタート。
ではどうしたか?とりあえず小さい物件をコツコツ増やし、利回り30%以上
を狙う。市場にない場合は自分で作る。そんなスタンスで。

途中から不動産投資拡大は国民生活公庫、ここを利用させてもらい
コツコツ拡大!そして不動産投資をはじめて5年後に法人格を作り
フルで借入起こす。ここから更に地道拡大!

不動産投資には正解はないですが自分はこの道はコツコツ増やし16年目。
今は手取り7桁まで来ました。どんなに厳しい状況でもどこか?
隙間あるかと思います。絶対に諦めない気持ちが不動産投資拡大に超重要!
長い文章読んで頂きありがとうございます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す