婚活は辛いと感じる人へ

記事
ライフスタイル

婚活あるある話


婚活をしていかなければいけない
それは頭でわかります
でも疲れて
休みたいと言う気持ちもあるんです
上手くいかない婚活に
希望が持てず
心が疲れきってしまった人たちが
必ず口にする言葉です

そうですね
毎度毎度会う人は
どこか受け入れられないところがある人ばかりで

こんな人としか縁がない自分なら
いっそ婚活なんて辞めてしまいたい
一生独り身で構わない

そう思ってしまうのも無理はありません
辛い状況でいるのは自分が可哀想
自分を苛めたくない
だから
もう頑張ることを辞める
と言う理由も
分からないでもありません

けれど
いつかは結婚はしたいけれど
良い人に会えない
理想が叶う相手が見つからない
ダメそうだから諦める
という
一時的に今の状況から逃げたいだけの
気持ちからならば
その心を守ろうとしての選択は
実は
結婚をしたいという自分を
さらに結婚させない未来に向けているだけ

自分の希望を叶えることを邪魔する
自分苛めの選択なのですよ
本当に
自分を大切にしたいと思うのならば
今、ここで頑張ることこそが
自分の夢が叶い
自分を大切にすることだと
気付いて欲しいなぁと思うのです

もし気付くことにさえ不安をいだいている人
あなたの不安にアプローチします↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す