初めましての自己紹介

記事
写真・動画
皆さん、こんにちは。

当ブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。

クリエイター's パンフレットのサクです。



私は現在、クリエイターとして活動しながら動画編集やデザインを仕事として活動しています。

クリエイター歴は今年で3年目になります。

得意ジャンルは映像制作ですが、フライヤーデザイン(パンフレットやチラシ)の経験もあります。



とにかく制作全般が好きで、自分のロゴ作りやブログ・SNSのヘッダー作りなんかもしています。

※現在ココナラでは動画編集の仕事しか受け付けていません。



そんな私が、クリエイターとして活動することになったきっかけはセラピストとして5年目を迎えた時でした。

自分のやっていることに限界(?)みたいなものを感じ、仕事が無限にループしていく感覚になってしまったんです。



その時の私の仕事は1対1で接する仕事であったため、このループを断つにはもっと広く多くの人にセラピストとしての知識や情報を届ける必要がある。

そう思ってSNS発信を始め、その後訴求力を高めるためにデザインを学び始めたことがクリエイターへの第一歩でした。



何かを表現することは面白いと感じたのもこの時からです。

さらに、デザインを勉強するうちに今までは直感だと思っていたデザインには、しっかりロジックがあると気づき、どんどんデザインの世界にハマっていきました。

また、同じときに映像制作にも憧れを持ちました。



その当時、たまたまYouTubeに大川優介さんUssiyさん、高澤けーすけさんのような映像製作者がタイムラインに流れてきたこともありシネマティックの世界にも触れることができました。



ここから映像制作とデザインの世界に夢中になっていきました。

そこから、機材を揃えていくようになり、まずMacBook Air。

これが初Macとの対面。

以前はDELLを使っていたので、初めはどう操作していいか分かりませんでした。



そんな私が今やMacBook Proを使っています。

まさか自分がProを使って仕事をする日が来るとは思いませんでした。

以上が、私のクリエイターになるまでをお話しです。



クリエイターになる要素は「強い探究心」だと思っています。

世の中には本当にすごい作品を作っている人もいます。

でも、その人も初めは紙に書いたただの落書きから始めっているかもしれません。



何かを始めるのに、遅いということはありません。

そんなわけで、これからもクリエイター's パンフレットをどうぞよろしくお願いします。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す