クリエイター向けのおすすめツール紹介 6選

記事
写真・動画
皆さん、こんにちは。

クリエイター's パンフレットのサクです。

今回はクリエイターを目指したい方に向けたオススメのツールを6つ紹介します。

①Canva

無料で誰でも直感的にデザインができるアプリ。

このブログのヘッダーもCanvaで作っています。

特にSNSの投稿を作る上ではかなりの時短になるので、非常に助かりますね。

有料プランも月額1500円ほどで使えます。
(私は無料版ですが…笑)

まだ使ったことのない人は是非使ってみてください。

②AdobeCC Express
こちらも無料で使える、Adobeが作ったCanvaのようなツール。

こちらはまだアプリ版がなく、webブラウザでのみ使えます。

アウトラインの作成やレイヤー構造を直感的に操作できるので非常に使いやすいです。

しかし、Canvaに比べるとまだアイコンなどの素材数は少ない印象。

それでもAdobe Stock(Adobeの無料素材サイト)が使えるのは強力!

知らない人は是非チェックしてみてください!

③Filmora

無料で使える動画編集ソフト。

直感的に操作できるので、初心者が動画編集を始めるなら使いやすいアプリ。

テンプレートも豊富で、趣味から始めるにはちょうどいい。

有料の買い切り版もあり、価格は10000円程度。

Filmora独自の素材も使えるので、素材探しには困らないかも。

④DaVinci Resolve

こちらも無料で使える動画編集ソフト。私も3年ほど使っています。

しかし、無料とは思えないほどのクオリティ。

操作性は慣れないとやや難しい印象。

初めはどこから触ったら良いのかわかりません。

有料版は43980円とやや値段は高いけど、買い切り版なので一度購入したらずっと使えます。

無料版でも有料版の機能が9割ほど使えるので、まずは無料版から始めてみましょう。

⑤Anchor

音声配信をサクッと収録、配信できるアプリ。

アプリ版とweb版の両方があり、私も使っています。

Anchorの良いところは複数のPodcastに同時配信ができること。

SpotifyやApple PodcastやGoogle Podcastなどにも配信してくれる。

音声配信はこれからが盛り上がるので、まだ参入してない人はこれから始めてみてはいかがでしょうか?


⑥Voicy

無料で著名人の話を聞くことができるプラットフォーム。

パーソナリティになるには申請が必要です。
(私は申請したけど、ダメでした笑)

スキマ時間のインプットには最適なアプリなので、知らない人はぜひダウンロードして試してみてください。

今日はここまで。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す