気がつくって

記事
コラム
ちょっと昨日の補足な感じです
嫌だっていう心の奥には、たくさんの自分の気持ちがあります
押し込まれてきてしまった心が
わかって〜〜〜〜って、どんどん強くあぴーるしてきたりもします
分かってるんだけど分かりたくない自分もいて
気がつくのが怖かったりもします

たぶんこういう時の自分を振り返ると
そんな嫌なことばかりを考えていて不安で怖くてならない状態でした
だからだから
そういう現実が目の前に現れてしまっていたのです
今思えばガチョーンです (ちょっと古い いやだいぶ古い 笑)

ただ現実は こうだよってひっそりと教えてくれているだけなんです
だから現実をみると とってもわかりやすい
だからこそ見たくないんだけど、、、

これからは どんどん隠されてきたこと隠してきたことが
あかるみに出ざるをえなくなってくる時代となります
もう隠しようがないわかってしまう時代です
世間の様子をみても出始まってますね
始まってきましたね

わかってくるって嬉しいことです
隠さなくっていいって なんて素敵なことでしょう
そのまんまでいられるよう
こころから解放されている自分として存在していきたいなぁって思ってます

だからこそ
今がとっても大切な時間ですね

心で思うことは自由だよ なんでもOK
ネガティブが悪いとかポジティブにしなくちゃなんてこと ないから
どう思おうが自分の自由
だって自分がそう思っていることだからね 気がついていきたい

ただ自分がだめなんだって追い詰めないでね
ダメだと思ってる自分がダメな自分を見せてくれているだけだよ
私はたっぷりそう見せつけられてきていて
反動で
『いやちがーう!私はダメなりにも一生懸命生きてきた。そんな自分を自分で苦しめることはもうしない!もおいい、うんざりです』
って心が叫んで目が覚めました

まぁ おばかな私なんです
ここまでこないとわからなかった

いいも悪いも 遅い早いも ないなぁって思います
自分が決めつけてしまっているだけだから

でも
行動するって時は
ちゃんと周りの人のことも考えようね
それが調和をして生きていくってことだと思うから

素敵な1日をつくっていきましょう
私たちにはそういう力を持っているよ💕



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す