嫌だなって気がついたら

記事
コラム
そうしなければいけないんだろうなぁってこと
そうあるべきだよって小さい頃から言われてきたこと
頭で考えるよりも先にそうしてきてしまったこと
そんなこと いっぱいないですか?

でも ずっとモヤモヤかかえてやり続けて
そして疲れて 

ふと そうあらなければいけないことが嫌なんだって
気がつけた日 おめでとう
もういままでの私ではあなたではないね

嫌だっておもえるってすごいこと
ちゃんと自分の心をわかってあげてる

嫌なことをさせてきた自分に 自分でバイバイってできる
今までは自分のことを そうすることで守ってきたことだから
もう大丈夫だよ ありがとうって さようならする

自分でない自分になることをやめて
本当の自分で生きよう
本当の私にこんにちは

嫌なことに気がついたら
『どうしたい?』『どうありたい?』
って自分に問いかける
ちゃんと自分が答えを持っているんだね
自分を信じよう

本当のわたしって まったくいい子でなかった
我儘で弱くてそれでいて強がりであきっぽい
よくぞ今まで いい人の仮面やスーツ着てたよなぁ
頑張ってきたなぁ
脱ぐのは怖いけど 脱いだら気持ちがいい

気を抜くとすぐにまた着込んでしまうから
ちゃんと見張っていられるようにしておこう

今までの習慣とは すごいものだなぁ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す