W杯に向けてサッカーを少しでも楽しく観戦する方法

記事
コラム
かなり唐突な投稿になります。
なぜこのタイミングでこの話なのか笑

それは昨日、川崎フロンターレvsパリサンジェルマンを観戦してふと思ったからです。
思ったので書きます笑

ってことで本題笑

今年は4年に1度のサッカーW杯が開催されます。
開催国はカタールです。
コロナの影響で無観客になる可能性もまだ残されているこの大会。
W杯は日本中かなり盛り上がり、普段からサッカーを見ない人でも必ず1度は見ることになると思います。

しかし、いつもは大人数でbarで観戦、居酒屋で観戦
ゴールしてみんなでハイタッチ、、、、そんなことがみんなコロナでできないかもしれません。

家でしっぽり観戦が多くなると考えられます。

そこで少しでも楽しく観戦してもらいたい!!
そんなことをサッカー大好きの僕が思いました。

メッシのキレキレのドリブル
Cロナウドのえぐいミドルシュート
ネイマールのテクニック
スミスロウの勝負強さ
サカと冨安の連携
ラムズデールのビックセーブ、、、、

すいません、つい興奮して、、笑
(後半3人を知っている方、連絡下さい。友達になりましょう笑)
僕のサッカー好きは置いといて、、、

結論を言います、推しの選手を作ってみましょう

理由はなんでもよいのです
イケメンだから
出身が同じだから
誕生日が近いから
すごいゴールを決めていたからetc

別に日本人でなくても構いません

推しの選手が活躍するととてもうれしいです。さらに活躍してそのチームが勝利すると喜びも2倍になります。

また、いつも推しと良い連携をしているあの選手はどんな選手なんだろう?
クラブチームはどこの国のなんてチーム?

などなど疑問から知識が増えることもあるかもしれません。

そして何より友達、家族と「共有」できる情報量が増えて
サッカー観戦がキズナを深めること間違いなしです!笑

いやー、W杯とても楽しみですね!!笑

ではでは
ここまで読んでくれてありがと✨
また見てね














サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す