運動不足でやせないは勘違い?

記事
コラム
Suiです。

普段見聞きした情報や、本で読んだ内容でみなさんのダイエットに役立ちそうなものをシェアしております。

今回のテーマは『運動不足』。

ダイエットというと必ずといっていいほどまずは運動!という話になりますよね。。。
ですが、運動は苦手とか時間が取れないという人は多いと思います。

最近本で読んだ内容で運動に関して面白い内容があったので共有します。

「運動することでやせることはできるが、逆に運動不足のせいで太ることはない」

運動することは確かにダイエットに役立ちますが、運動しないと太るというのはある意味勘違い、運動は絶対必要!は少し違うのかなと思います。

まして、運動でカロリーを消費して痩せる!と考えている人はかなり成果が出ずらく苦しい思いをしていると思います。
なぜなら運動で直接カロリーを消費をするのはとても大変だからです。

体重を1kg落とすために必要な消費カロリーはなんと驚愕のフルマラソン2回分です。。。
(運動にはカロリー消費以外にもとても有益な効果がたくさんありますので運動習慣のある方はぜひ続けてくださいね。)

ダイエットのスタートは「太っている理由」を正しく認識しなおすことから。

自分の体質と太っている理由にあった無理のないダイエットで理想の体型に少しでも近づいていきましょう!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す