恋愛

記事
コラム
こんばんは。
最近、twitterや実際にお会いした方からよく聞かれることがあります。
それは「コウさんって過去どんな恋愛してきたんですか?」「結婚って考えていないんですか?」などです^ ^
僕も30代なので一応それなりに恋愛はしてきているつもりですが、現在も独身です^^;

恋愛に特化した電話相談も出品しており、そこに過去の恋愛についてサラッと書いてはいますが、、、
結論から言うと、今現在結婚願望ってそんなにないんですよね^^;
それは20代後半での恋愛が関係しているのかな?と思います。
数年経った今だから、文字として書き起こして振り返ってみてもいいのかな?と思い、今回ブログにしようと思いました。

当時、お付き合いをしていた方がいて、何となくこの人と結婚していくんだろうなと思っていました。
2年程付き合う中で、お互い結婚を意識し始めて少しずつ準備を進めていました。
そんな中、相手が仕事で異動が決まり、お互い東京に住んでいましたが、大阪へ引っ越すことになりました。
相手も慣れない土地で生活しながら仕事をして、僕もちょうど当時の職場で新しい施設の立ち上げに携わっていており、中々会える時間が作れませんでした。
それでもテレビ電話やLINEでのやりとりは密に続けて、良好な関係は維持できているつもりでした。

半年程会えずにいましたが、お互い落ち着いて久しぶりに会えた時に、妊娠したと告げられました。
ただ、よく聞くと妊娠3ヶ月だったんですよね。
そこで少し変だと思い、話していると大阪で知り合った方との子どもとのことでした。
最初はショックで、許せず、すぐ別れてしばらくは相手に対して恨みもありましたが、今振り返るとそこで終わって良かったと思います。

別れを選択したことで傷もつきましたが、友達に慰めてもらい、支えてくれる人の大切さを再認識したり、自分が本当にやりたいことを改めて考えるようになったりとプラスなこともたくさんありました。

人はその時はその出来事に対応することに必死で中々俯瞰で見ることは難しいですよね。
時間が解決することもあれば、そうでないこともあります。
ただ、人生ってもう無理だと思っていても、意外と何とかなっていくものだと僕は思っています。
過去の経験を糧にこれからも誰かの心を軽くできるような活動をしていけたらと思っています。

ココナラでは電話相談、チャット相談を出品しています。
ご不明な点や気になることがあればお気軽にメッセージお待ちしています(^^)

僕が出品している恋愛分野のサービスです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す