休むこと

記事
コラム
こんばんは。

今日は仕事で感じていることを少しみなさんと共有したいと思います。

頑張り屋さんな人程、「無理をしてしまう」というのは想像しやすいですが、それと同じくらい「ちゃんと休めていない」ことが多いような気がします。
「普段より寝たから」「一日休日だったから」など、休むことを「形だけ」にしてしまっている人が多く、結果しっかりと休めていないことになってしまいます。

いきなり「休む」を意識することも中々難しいと思いますが、まずは自分が「楽になれる」「心地よくいられる」ことを見つけて、取り入れることが大切になってきます。

一人でできることもあれば、気心知れた友人と過ごす時間の中でできることもあると思います。

前に進んでいく為には、自分自身にエネルギーがないといけません。
無理をしているといつの間にか、そのエネルギーが枯渇して自分ではどうしようもできなくなってしまいます。

そうなる前に、自分なりの「休む」方法を探してみてくださいね!

誰かに話を聴いてもらいたい時は僕の電話相談サービスもご検討ください(^^)
〜出品サービスはこちら〜

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す