婚活で結婚できる方と出来ない方の差?

記事
学び
昨今の婚事情はコロナ禍の影響もあり大きく変わった気がします。
只、変わってないのは婚活していて結婚できる方と中々出来ない方との差。
これは男女問わずいえるのですが・・・
あまりにもお相手選びに無理が多すぎる!
当然、良い方と巡り会いたい気持ちはわかりますが、
男性は自分の年齢より平気で10歳位下の方を選ぶ!容姿端麗!
当然、若くて可愛い女性が良いのはわかりますが40代や50代の方が20代の女性を選んでもほとんど無理!
女性はどんな男性を?と聞くと、普通に年収800万以上で・・・と
世の中に年収800万以上の男性がどれだけいるか、まず分かっていない!
のが現状。お医者様や弁護士、外資系企業の男性などに限られてきます。
その中で、まだ容姿や家族構成などなど、あまりにも高い壁を乗り越えようとする。これではハードルが高すぎてできない率が多いですよね。
また、せっかく婚活を始めて結婚相談所に登録したにもかかわらず、申し込みがあっても返事すらない、申し込みもしない!やる気あるの?と疑いたくなる
会員様もおられます。現在はプロフィールというもをシステム上に載せて婚活をしていくのが普通ですが、昔はいわゆる釣書という、昔版のプロフィールで
お見合いをしていました。言葉の通り釣書?釣り合いの取れたお見合いということです。けして高望みが悪いとは思いませんが、出来ない大きな理由の一つは釣り合いが取れていなことかと思います。
幸せな結婚は年収や職業ではなく同じ価値観や共通の趣味など一緒にいて楽しいとか、そうゆう方向性を持って積極的に活動されている方は意外に早く成婚
されています。
現在、婚活中で中々うまくいかない方は何か源因があるはずです。
是非、その悩みを解決させてください。お待ちしています。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す