何気に始めたInstagram

記事
写真・動画
約7年位前に何気に始めたInstagram、友人がしていたので見様見真似で始めました。当初は統一性が全くなく、とりあえずスマホで撮っては載せていました。フォローやフォロワーもほんと、適当にされたら返す、好きな写真があったらフォローする・・・・そんな感じで4年位が過ぎ、このころから、何故か元々地元京都の写真を多く掲載はしていたのですが、#京都ぶらり というキーワードにしてほとんどを京都の風景写真やお店紹介に変わっていきました。
それでもフォロワー数とフォロー数は倍以上の差がありフォロワー3000くらいフォロー5000くらいと、いいね!の数字も良くて500程度でした・・・
自分で分析しても分からないのですが、1年位前に突然、いいね!が1000超えをするようになり、フォロワー数も急激に伸びる現象が突然おきました!?
ある日、京都の祇園白川のほんとに何気ない風景写真を掲載したところ、
自分でも目を疑ったのですがいいね!数が10000超え!何故!
その後もフォロワー数も急激に伸び10000越え達成!
それからは、ほとんどの掲載写真に1000以上のいいね!を頂けるようになりました。自分自身ではすごく狙って写真は撮っておらず、同じ場所が多いのですが、京都市内に特化したInstagramに変わっていったこと。
それと、コロナ禍も多少あったののかなぁと思います。
ここ1年位はやはりメッセージも多くいただき、「早く京都に行きたい」
「京都をいつも楽しませていただいています」など多くのメッセージを頂き、
やはり観光地京都だなぁとつくづく実感。しかしコロナ禍の中は本当に、今後どうなるのだろうと・・・・・思いが強くなり、京都観光を何とかしたいと
思うようになり、出来るだけ毎日何気ない京都を掲載するようにしています。
本当についここ最近コロナ禍も落ち着き、観光客も戻りつつあるので、嬉しい限りです。これから京都は祇園祭一色になり観光シーズンにもなります。
少し京都の夏は蒸し暑いのが難点ですが・・・そこは少し我慢して
初夏の京都に是非お越しください。
京都人ならではお薦めスポットやルート案内は是非お任せください!

IMG_20220306_185641_329.jpg

  高台寺付近の石堀小路の写真が今までの最高のいいね!48115いいね!
     京都最後の花灯路というイベント時の写真です。
        惜しまれつつも今回が最後になりました。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す