最近掲載のレシピ

記事
学び
8年前から趣味でクックパッドにレシピ掲載してきました。
8年間でなんと600万回以上アクセス数、クックパッドニュースや食材別1位
や、TOP10入り多数、話題ののレシピや人気レシピも多数いただきました。
レシピ掲載して感じたことは、これは渾身の一品だ!と思って出したレシピは
あまりヒットせず、なんか適当に作って掲載したレシピがとんでもないアクセスがある事が意外にも多かった。
今まで約500レシピを掲載してなんと1位のレシピは簡単なスープ料理レシピ
なんと48万回以上もアクセスがあり驚きました!
以前は楽天レシピは掲載していなかったのですが、最近システムが新しくなり凄く良くなったので最近はもっぱら楽天レシピに投稿しています。
600万アクセスが多いのか、少ないのかは不明ですが、この半年位はほとんどレシピ公開していないのですが、毎日1000くらいのアクセスが未だにあります。個人的には料理をするとき感覚で味付けしているのですが、レシピ公開は
調味料などを正確に掲載しなければいけないのが難しい・・・
得意料理はアレンジレシピと冷蔵庫にあるもので簡単にできる料理などなど
料理のレシピやお悩みには是非一度ご相談ください!

IMG_20220622_002113_690.jpg
           最近楽天レシピに掲載した料理


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す