眠れない日は 7:ブルーライト?

記事
占い
今日も『ダメなこと』です。

今も皆様の目の前には、パソコンやスマホがあるはずですが…眠る前にも、パソコンやスマホ、あるいはゲームやテレビの画面を見てますか?

割と見てますよね(笑)

分かります。必要不可欠な場合もありますからね。
でも、少なくとも寝床で見るのは止めましょう。

自分の場合は、単純に目が悪いので、眠る前に画面を見ると極度に疲れてしまうのですが、科学的にも『ダメなこと』らしいです。

それが『ブルーライト』。スマホやパソコン、様々なディスプレイから(実は太陽からも)発せられている光です。
ちらつきやすいという波長や、網膜まで届くという光の性質があり、視力や瞳によくない影響を与えるらしいです。

こう言ってしまうと、普段の生活でも長時間浴びるのはダメなのが分かって、ギクッとしてしまいますが、何事も程ほどにということで。
寝床入って顔に近づけてスマホ…は、脳も目も相当疲れそうですよ。




★今、こちらを読んでいる方へ
本日のラッキーカラーは白。
食器やテーブルクロスに活用したいですね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す